勝ち組の小川山記 その2

アイロンちゃん明日はイムジンよ!
スーパーイムジンやるには条件が悪いよ〜
負けかかった心をひらひらお姉さまの叱咤で奮い起こした2日目
c0173794_22131119.jpg


6/12 小川山 お殿様岩〜親指岩〜くじら岩
最近の親指岩は混み混みですね〜レイバックもクレイジーも
順番待ちがすごかったからそのままスルーしてスーパーイムジンへ

スーパーイムジン、乾いてはいるけど湿度が高くて条件はイマイチ。
でもこんな時に力が抜けてうまく登れちゃったりすることもあるんだよね〜♪

出だしからミスはあるものの上手くリカバーしてそのままスーパーへ
そしてボルトクリップも無難にこなしてリップのスローパーも取れた!

あと一手! 

実質終了のカチに左手を出したけどあと5cm届かず、、、
一度体勢を立てなおして今度はデッド気味に取りに行こうとしたら
右手のスローパーがスッポ抜けて The END (T T)

悔し〜 悔しすぎる!!!

落ちたあと悔しくて叫びまくっちゃいました、
付近の方、耳障りな声出してすみません・・・

でも最後のムーブを微調整して最終ピースも
力尽くじゃなくこなせるようになったから条件がよくなれば行けそう!
スーパに希望の光が見えてきましたよ (- ☆)キラ-ン

c0173794_22275126.jpg
そのままフォロー回収しながら登るひらひらさん

本当はスーパー部分のヌンチャクとナッツを回収するはずだったのに
そのまま忘れて残置してしまった私。。。ごめんなさい

ひらひらさんはスルスルっとイムジンパートを登り切って
「ここからむずい〜」とかキャッキャ言いながら
スーパーのナッツ&ヌンチャクもアッサリ回収。。。初見なのに強いな〜


お昼を食べて次はクレイジーとボルダーでカタナレースのテストです、
だんだんこの子の性格が分かってきましたよ〜次回改造もこうご期待♪

ボルダーでアイロンブログの読者さんに会って v(^^)ニッコリ
意外と読者が広がってるんですね♪

c0173794_21581126.jpg
なんだかんだであっという間に時間が過ぎてクライミング終了。
久しぶりにおもいっきり登れてよかった!

ひらひらさん2日間ありがとうございました、また遊びましょ♪

記録
スーパーイムジン × 5日 通算8便
クレイジージャム 再
クレイジージャム TR 下部正対ジャム登り×2
ボルダー
[PR]
トラックバックURL : http://crazyjam.exblog.jp/tb/16466484
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひら at 2011-06-14 01:46 x
まったり系に走ろうとするアイロンちゃんに、「えー、イムジンがいい」と
ムチ打っちゃいましたかね。でも RP したと思った!ホント、惜しかった!
行って登って、よかったですね。次は行けますよ!ガンバ!(^^)/

そして、こちらこそ、2日間お世話になりましたー!またヨロシクです♪
Commented by SunnyK at 2011-06-14 09:06 x
2日間、湿り気の中、OS3本に、もうちょっとでRP!と、いいクライミングができてよかったですね。さすがに強い!!すばらしいなあ〜〜。

…にしても、うらやましい。
いいなあ。まじりた〜い!!(^^;)
しかし、このお天気で小川山まで遠征するのはちょっと冒険過ぎ…(^^;)
Commented by サド at 2011-06-14 09:55 x
初コメント失礼します。日曜日のクジラ岩でお会いした者です。

いつもブログ楽しく拝見させて貰っています。
そういえばクジラ岩でボルダーしていた時に、上の方から絶叫が聞こえたのは…アイロンさんだったのでしょうか(笑)
クジラ岩はその時4~5人程度しかボルダラーが居らず、突然聞こえた絶叫に一瞬「なんだなんだなにがあったんだ!」とわらわらしてました。
惜しいトライだったようですね!でも次回こそは行けるのでは!!
またどこかでお会い出来れば、ホイを教えて下さいね!
Commented by のたぞう at 2011-06-14 18:07 x
自分の憧れのルートがばんばん登られてる~(笑)
そんな~、外岩スローパーで手がとまりません!見たかったなぁ♪
Commented by クレクラ at 2011-06-14 19:18 x
僕も聞きましたよ イムジン方面からの雄たけび
Commented by こばやん at 2011-06-14 21:26 x
小川山で勝ちですな(笑)
残念(´□`)
Commented by アイロン at 2011-06-14 22:12 x
ひらひらさん
いやいや、まったり自分を甘やかすか厳しく行くかは
生と死の分岐点と同じくらい重要な分岐点ですから。
良い方向に導いてもらいました♪
次回はスーパーイムジン登りますよ〜\(^o^)/
Commented by アイロン at 2011-06-14 22:14 x
SunnyKさん
ありがとうございます、この天気で2日間登って成果も出て大満足です♪
高速千円は次回で最後、ぜひこちらにおいでください!
Commented by アイロン at 2011-06-14 22:22 x
サドさん
書き込み有難うございます\(^o^)/
実は以前から「穴社長やってる強いお姉さん」と思ってたんですw
ポイは是非一緒に踊りましょう!

それにしても私の絶叫が外界でそんなに聞こえていたとは!
お恥ずかしい限りです。。。

Commented by アイロン at 2011-06-14 22:27 x
のたぞうさん
クレイジーなら時間があるときにご案内しますよ♪
スローパーは・・・岩への愛情で止めるんですw


Commented by アイロン at 2011-06-14 23:00 x
クレクラさん
えっっ、何処で聞いたんでしょう?
私の雄叫び、思ったよりも響いてるんですね!
失礼しました。。。 (-_-;
Commented by アイロン at 2011-06-14 23:01 x
こばやん
雨が続いた時は花崗岩のほうが可能性高いよね。
石灰岩は当日の雨には強いけど続くとしばらく染み出すからね〜
Commented by ngch at 2011-06-15 00:59 x
雄叫び、うちの近所でも聞こえました。
Commented by のたぞう at 2011-06-15 17:04 x
スローパーは岩への愛情を・・・
そこでしたか~!自分に足りなかったものが、また一つでてきました(笑)
これから愛をこめて岩にタッチします♪
Commented by アイロン at 2011-06-16 00:44 x
ngchさん
あら! そんなトコロまで轟いちゃいました?
カナダまで届くなんて私の雄叫びはある意味才能かもw
Commented by アイロン at 2011-06-16 00:45 x
のたぞうさん
笠間ボルダーのラブタッチをやれば開眼します、たぶんw
Commented by ani at 2011-06-16 23:25 x
次回は登れるまで帰ってくるんじゃありません!

さらにスパルタなアニマルです。
丹沢でも聞こえましたよ。 次に叫ぶのは登ったときにしてね。 

ところで リップのスローパーって右手ですか? スローパー??


最後の右手は小さなポケットだったと思ったが・・・

しかもその後左手???  長身のアイロンさんが届かない左手のホールドってどこ??

私は右手出して右足をスメアからマントル気味に乗り込んで終了でした。 
最後まったくムーブが違うのかもね。

まだ観にいったことなかったね。 
次回は何時?
Commented by アイロン at 2011-06-17 00:54 x
アニマルさん
右手の小さなポケット!? どれのことでしょう???
左のカチは遠目だけど効きが良くて
これが取れれば実質終了だと思ってます。
おそらくかなりムーブが違いますね。

次回は今回組み立てたムーブで完登目指します!!!
ちなみに今週末良く予定です♪
by kunkung | 2011-06-14 00:09 | クライミング | Trackback | Comments(18)