ちょっと寒いGW小川記 その5

感無量の蜘蛛糸オンサイトから一夜明けて
今日はlimacの為にTR張りをする日です。
でも私には密かな狙いも・・・ウヒヒ

5/4 小川山 妹岩&マラ岩
昨日あたりからにわかに混み始めてきた小川山。
妹岩に行ったらカサブランカもジャク豆も既に順番待ち!

2人待ちだったカサブランカでまずはアップです♪
久しぶりにこのクラックを登ると癒されますね〜
ルンルン上りすぎてプロテクション取るの忘れるところでしたw
c0173794_2351459.jpg
カサブランカのたにまりさん。

ひげたぬきさんはTRでカムセットしながら登ってたけど
セットはいまいちな感じ、登り自体は問題ないんだけどね〜

アップを終了してlimacの為にジャク豆のTR張り。
クレイジーよりも苦手でトップアウトが目標みたいだけど
今回はなんとノーテンでトップアウト! 成長してますね♪

c0173794_0222266.jpg
ジャク豆のひげたぬきさん。

みんなで2本クラックを登って満足した頃に
ちょこっと私のビレイをお願いすることに。

オーバーヒート
このルートは出だし核心、ビレイヤーが軽いとここで落ちた時に
飛んで岩に当たりそうで危険なんですよね〜
今回は程良い重さのひげたぬきさんにビレイをお願いしてトライです♪

いつも右足が滑ってリップ越えできないこのルート
右足が止まる!」と3回唱えてスタートします。

いつもどおり激痛ピンキーを決めて・・・あれ?
思ったより痛くないぞ???
指が強くなったのかジャムポイントが微妙に違うのか (・・?

そして右足もバッチリ止まってNPセット!
これはいけるかも♪
c0173794_23255944.jpg


そこから体を上げて完全にリップを越えたところで ズルッッ! 
左足が滑って見事にフォールです(T_T)

ウギャ〜 確かに右足が止まるって唱えたさ!
だからってこんな所で左足が滑らなくても!!!

ここまで来たんだからもっと柔軟に
左足も止めたっていいじゃん、堅物なんだから俺(T_T)

ナイズビレイで止めてくれたひげたぬきさんありがとう!
そろそろ登れそうだからその時はまたビレイお願いします
次は両足止まるって唱えてからスタートすれば大丈夫なはずw

limacは最後にもう一度ジャク豆。
今度はNPを意識してフォローで登ることにすると
これもフォロー回収しながらアッサリとノーテン。
c0173794_021764.jpg
そろそろリードしたら???

続く

記録
カサブランカ 再
ジャク豆 再
オーバーヒート ×
オーバーヒート × 3日4便
ジャク豆 再
[PR]
トラックバックURL : http://crazyjam.exblog.jp/tb/16307045
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のたぞう at 2011-05-10 08:22 x
ハングのような場所を越えてる写真のめっちゃカッコイイ!

クラック楽しそうですね。もっと強くなったらチャレンジしたいです。
Commented by ngch at 2011-05-10 10:34 x
3枚目の写真の下ってどうなってるんですか!?
前傾クラックみたいなのが伸びてるんでしょうか?
かっこいいなー。
Commented by アイロン at 2011-05-10 12:47 x
のたぞうさん
クラック楽しいですよ〜♪
でも強くなってからチャレンジするのではなく
今のうちから簡単なクラックを登るに一票!
Commented by アイロン at 2011-05-10 12:48 x
ngchさん
残念ながら左足の下にあるのがビレイヤーのセルフなんです。
この下に前傾クラックが伸びてたら相当なルートなんですけどね〜
Commented by ひげたぬき at 2011-05-10 18:39 x
いい経験させてもらいました・・・
タイミングあえば次回もビレイしまっせ!
Commented by こばやん at 2011-05-10 23:07 x
オーバーヒート、そろそろ射程距離に入ってきましたね♪
limac さんも、ジャック豆が射程距離に入りましたね。
まぁ、でも慎重なのが limac テイスト 事故らないのが大事ですよ♪
Commented by アイロン at 2011-05-10 23:50 x
ひげたぬきさん
じゃ、次回もよろしくお願いします♪
もうすぐRP詐欺にならないように気をつけなきゃw
Commented by アイロン at 2011-05-10 23:54 x
こばやん
オーバーヒート、射程圏内に入ってきましたね〜
あと1m体が上がれば左のスタンスに足が乗るんだけど
そこをどう詰めるかがこれからの勝負でしょう。

limacも射程圏内だと思うけどまずはリード慣れしないとね〜

by kunkung | 2011-05-09 23:23 | クライミング | Trackback | Comments(8)