ちょっと寒いGW小川記 その2

寒い夜を越えて2日目
GWなのにガラガラで普通の週末よりも人が少ないかも・・・

4/30 小川山 お殿様岩&ボルダー
体が花崗岩に慣れてきたところで本命トライ!
c0173794_15511197.jpg

スーパーイムジン
久しぶりで細かい部分を忘れていたけどイムジン部分は無問題です。
でもスーパーに入って「クリップ+3級のボルダー」が私の核心!

ひとつひとつのムーブは問題なくこなせるのに
イムジンの疲れを引きずるとどうしても保持れんのです(TT)

凹角のステミングも狭すぎてレストできないし
ユージのムーブはありえないし。。。ブツブツ

このままだとイムジンからノーレストで登れるくらいの
体力が必要なんでしょうか???

そんなバケモノクラスの体力があったら
狭い凹角ステミングでもレスト出来るかw

う〜ん、これ登るためにはジムで持久系を鍛えたほうがいいのかな?


ちょっと話は脱線するけど、肉をほとんど食べなくなってから約4ヶ月。
体を酸性にするって話の肉を食べないんだから
筋肉内が酸性に傾いて水が貯まるパンプもなりにくくなるのでは???

そんな淡い期待を込めて今日登ってみましたが
両腕とも見事にパンプアップして指先までフルフルしてましたw

そんな訳でパンプ解消のために肉を食わないってのは
(少なくとも4ヶ月程度では)効果がなさそうですねw



はやくもこの一便で終わってしまった私、
limacの希望でそのまま下ってくじら岩へGo!

くじらでlimacが穴社員を打ってたら
アニマルさん親子やひげまりさん、UTAさん夫妻ままで集まって
みんなでわいわいボルダー♪

c0173794_16583194.jpg
TEPPEI君を英才教育中のアニマルさん

そして夜はメンバーそのまま焚き火になだれ込んじゃいます!
小川は登れても登れなくても楽しい夜が待ってていいですね〜

c0173794_1451796.jpg
スーパーイムジンNP備忘録


続く

記録
スーパーイムジン × 4日 通算7便
[PR]
トラックバックURL : http://crazyjam.exblog.jp/tb/16290164
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by animal at 2011-05-07 09:35 x
スーパーイムジン 苦労してますな。
前傾壁も大事ですが、もっとスーパーのトライを増やしたほうがいいと思うよ。 かなりの集中が必要なので、1日3便が限界とはおもうけど。

微妙な力の抜き方はそのルートでしか、鍛錬できない。 アイロンさんはイレブンを多数オンサイトしていて、持久力はあると私には見える。

問題はレスティングとホールディングの力加減だと思うので、登りこみを! 
まだトライを見てないので、ちゃんとアドバイスできないけど、イムジンパートでちゃんと休んでる?
明日の日曜日小川山いくからワントライならビレイしてもいいよ。
Commented by アイロン at 2011-05-07 13:47 x
アニマルさん
スーパーイムジン、一日3便どころか1便でお腹いっぱいですw
やっぱり基本的な体力が足りてないのでしょうか(T_T)

レストもかなり問題を感じていて
もう少し体力があれば回復できそうなところもあるんですが
現状ではそこで消耗してっちゃうんですよね〜

イムジンはもう少し省エネで登れると思うので
そのあたりと体力強化を上手くマッチさせて登りたいものです。

ビレイの申し出をしていただいたのですが
明日は沼津の方に行くのでごめんなさい。

ぼちぼち頑張る予定なのでまたアドバイスお願いします♪
by kunkung | 2011-05-06 17:10 | クライミング | Trackback | Comments(2)