シーズン最後の城ヶ崎 その1

4月の城ヶ崎、もう熱くてだめかなと思ったけど意外と大丈夫でした。
ちょうど桜が咲き始めたくらいだからもうちょっと行けるのかも?

c0173794_22255534.jpg

4/2 おたつ磯
最初はファミリーに行くつもりで磯に下ったら、
おぉ〜 引き潮でとなりの磯とつながってる!

初めておたつ磯に行ってみたら面白そうなクラックが何本か♪

先に登っていた骨ポッキーさんたちにご挨拶をして
こちらで登らせてもらうことにしましょう!

テープを貼ったり準備をしてると
となりのmovitiさんがなんとグリグリ2を使ってるではありませんか!!!
c0173794_22574784.jpg
図々しくお借りして色々遊ばせてもらっちゃいましたw
インプレはまた後日の日記で書きますよ〜

本題のクライミングは・・・
厳しいグレードがついた岩場ですね〜
5.9でアップアップして5.10aで振り落とされ・・・_| ̄|○

でもカエルクラックは良いフィンガーの練習に、
ワンポイントジャムは外岩感たっぷりの不思議ムーブが
印象的な面白いルートでした。

ただプロテクションはどちらも悪いから
グレードぎりぎりの人はTRで練習するの推奨です。
c0173794_2371282.jpg
カエルクラック1手目敗退のlimac。

そしておたつ磯と言えば悟空ハングでしょ!
c0173794_2310259.jpg
写真の所まではあっさりと行けるんだけど
そこからキャンパで右手を出すのか
左足を上げて左手を出すのか・・・

手順的には右手を出したいんだけど
良いスタンスは左足しか無いんですよね〜

足を切った状態でムーブを起こすのは私の芸風じゃないから
左足を上げてから左手をデッド気味に出したら見事に落ちましたw

とするとやはり反対の手を出すのか???
楽しいルートです、来シーズンの第一候補で頑張ってみようかな♪

遊んでいただいた皆さんありがとうございました、
また岩場でお会いしたら遊びましょう♪

記録
おたつクラック FL
カエルクラック OS
悟空ハング TR ×
悟空ハング TR ×
カエルクラック TR
カエルクラック TR
ワンポイントジャム ×
ワンポイントジャム ○ヨーヨー
ワンポイントジャム TR
[PR]
トラックバックURL : http://crazyjam.exblog.jp/tb/16145925
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by MONA at 2011-04-04 23:54 x
まだ城ヶ崎OKだったんですね♪
「芸風」ってのにうけましたwww
足を切るのは私の芸風でもありません。
...というか、足を切ったら指がいっちゃいます。
Commented by こばやん at 2011-04-05 01:14 x
あら、おたつ磯って始めてだったんすか?
おたつとファミリーの中間にある、
中山クラックは、11aくらいで(トポだと10b ってなってるかも)
アイロンさんには、ちょうどいいかも
Commented by honepocky at 2011-04-05 09:32 x
色々お話できて楽しかったです。
ワンポイントジャムも悟空ハングも面白い課題でした。
なんとかしたい!
Commented by moviti at 2011-04-05 09:48 x
ワンポイント次回はなんとかしたいです。あとGri2レポートも楽しみ!
今後ともよろしくお願いします!
Commented by アイロン at 2011-04-05 14:59 x
MONAさん
城ヶ崎、場所によってはGW位まで大丈夫だと思います。
でもその頃は小川とかに行ったほうが気分が良いけどw

足を切るのは芸風じゃないけど出来るようになったら
もっと登れるようになるんでしょうね〜w
Commented by アイロン at 2011-04-05 15:00 x
こばやん
中山クラックらしきクラックは目をつけたんだけど
シオシオだったんだよね〜
それにしてもマイナールートのグレードズレを修正したトポが欲しいw
Commented by アイロン at 2011-04-05 15:02 x
honepockyさん
楽しかったですね〜
悟空ハングは来シーズン私もチャレンジする予定です。
また一緒に登りましょう♪
Commented by アイロン at 2011-04-05 15:05 x
movitiさん
グリグリ2ありがとうございました。
持ってる人にレポート楽しみと言われてしまうと緊張しますねw

ワンポイントジャム、いい感じだったからまた頑張ってください。
あの感じだったらマット引いてリードしてみるのも手かも???

Commented at 2015-04-20 13:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kunkung | 2011-04-04 23:29 | クライミング | Trackback | Comments(9)