ブスッ ピュ〜 ですっきり♪

ロクスノデビューを飾ったlimacをご存知の皆さんこんにちわ
c0173794_2133422.jpg


そんな幸せいっぱいのlimacに対して私は
仕事があまりにもハードすぎて両目に疲労性のヘルペスを発症!

目を開くのが辛くなって木曜日の納品後になんとか眼科へ行きましたが
普段だったらよく効くゾビラックス軟膏薬もここまでひどいと焼け石に水。。。

もう時間がかかるのはどう仕様も無いな〜と諦めたのが金曜日のこと。
これは青色申告でもしなさいという神の啓示なのでしょうか・??

それでも目が開かないと青色申告もへったくれもありません!
とりあえずお世話になってる中国鍼の先生のところに行って治療を受けると・・・

ブズッ! ピュ〜(血を出してる) 

あっという間に目が開くようになって
止血が終わった5分後には腫れは半分以下に!

すごい! すごすぎます〜♪

治療後に一言
これで明日には治るから!
あと病院の薬はもう使っちゃだめだよ、あれは体に負担が大きいから。

本当か?

でも先生の言うとおり薬はぬらずに一晩寝て・・・
そして今日(日曜)、完治まではいかないけど
もうカサブタになってます! 先生素敵すぎ(惚)♪♪♪

よく考えると薬をつかわない→肝臓の負担が減る
私の体で一番弱っている部分の負担を減らすことで回復が早まって
治癒能力が上がるってことだったのでしょうか?

人を見て病を癒す中医学の真骨頂?
深読みしすぎ???

なにわともあれこれで恐怖の青色申告を
これからやらなければ!


ちなみにこの先生の治療は7千円/1回で目の他にも色々と見てくれます。
その前に行った眼科+薬局の治療費+薬代は8570円で 
自己負担額が2570円。当たり前ですが目しか見てくれません。

私が支払った金額だけを見ると眼科+薬局のほうが安いけど
見えない部分まで入れると針の先生のほうが安いんですよね〜
健康保険の闇をちょっと垣間見た気がします。

どうせだから中医(鍼などを含む中国医学)をちゃんと認定して
西洋医と競争原理を働かせれば
私たちは選択肢が増えるし総合的な医療費は安くなるし
いい事だらけな気がすると思うのは私だけでしょうか?

民主党の皆さんでこのブログを見てる人はいないかな? w

[PR]
トラックバックURL : http://crazyjam.exblog.jp/tb/16018020
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-03-08 13:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MONA at 2011-03-09 20:23 x
知らないうちに大変なことが怒ってたんですね!
ぶすっ、びゅーでよくなってよかったです♪
確かに西洋医学の療法は身体に負担をかける対処療法が多いかも知れません(ーー;)
Commented by さち at 2011-03-10 21:40 x
やっぱり治療は全体を診ないと。寒いと痛むようなので、お大事に。
Limacさんのロクスノ・デビューは次号ですか?楽しみです。
Commented by アイロン at 2011-03-10 22:04 x
MONAさん
ちょっと仕事が大変だったんですよね〜未だに咳が抜けない。。。

西洋医学の抗生物質はよく効くんですが
効かないときに使い過ぎると体に負担がかかるみたいですね。
薬の効きが悪いと思ったら違う方法論を撮るのが正解かもしれません。

お互いフリーでやってるので体に気をつけて頑張りましょう♪
Commented by アイロン at 2011-03-10 22:07 x
さちさん
limacのデビューはすでに見えないくらいのサイズで・・・(^^;
心の目で見るとわかるかもしれませんw
by kunkung | 2011-03-06 21:35 | コンディショニング | Trackback | Comments(5)