マイナーボルダラーの城ヶ崎記 その1

久しぶりに城ヶ崎に戻ってきました!
外岩は1ヶ月半ぶりですが意外と登れましたよ〜♪
c0173794_13535338.jpg


2/26 バンブー北の北
ここの岩場は以前の日記で書いたようにクラック脇に
ボルトを乱打されちゃったかわいそうな状態の岩場です。

でも一見してわからないけどNPは超危険なのかも??? と思って
実際に登ってみたけどNP状況は良好でした。

途中の立派なボルトに対して終了点は非常に貧相でげんなり。
なんでこんな開拓しちゃったかな〜(怒)

特にフィンガージャムのクラックはとても面白かっただけに残念!
c0173794_1354825.jpg
フィンガークラックを登るlimac

ぼちぼちアップを終了して私はボルダー♪
まずは吉田さんに教えてもらったクラックボルダーです。

初登のS条さんは中腰スタートしたらしいのですが
個人的にはSDの方がすっきりとしていておすすめです♪

もう一つ吉田さんに教えてもらった1手物課題。

これはリーチがないと体感グレードが変わるんでしょうね〜
でも小さいと体が剥がされないから簡単に感じるかも???

どちらのボルダーもリップにイバラがあるから要注意です。
無造作にデッドしたりするとトゲ刺さって落ちしますよ〜w


ちょっと早いけどクライミング終了♪ と思ったけど
ほんとうに早いからちょっとだけジャクソンボルダー♪

何気なく富戸の春を登ったらそのまま完登しちゃいました!
久しぶりの初段ですw 


久しぶりのクライミングだったけど思ったよりも体って動くものですね〜

つづく
[PR]
トラックバックURL : http://crazyjam.exblog.jp/tb/15986833
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by MONA at 2011-02-28 22:34 x
楽しいクライミングの週末、よかったですね♪
お天気にも恵まれて、アイロンさん、元気そうです(^^)

...そういえば、最近クラックしてません(--;)

Commented by アイロン at 2011-03-01 00:31 x
MONAさん
想定外に2日間晴れたので本当に幸せでした♪
こんどクラック@瑞浪でご一緒しましょう!
by kunkung | 2011-02-28 14:44 | クライミング | Trackback | Comments(2)