獣肉と決別

今年に入ってから肉を喰うのをやめたアイロンです、こんばんわ
まあlimacの病気がよくなるように色々研究した結果なんですよね〜
c0173794_0244071.jpg


なんだかんだで去年の7月あたりから
食生活改善計画を本格的に進めて来たんですが
体調が非常に良くなったんですよね〜

計画を実行して1ヶ月後くらいからとっても体が軽くなって
クライミングでも成果が出まくりだったんです。

そこで今年は改善計画をさらに推し進めて肉断ち!
正確に書く獣系の肉、鶏肉、卵、牛乳を含む乳製品などをやめて
魚、魚卵、エビカニタコイカ系はバッチリ食べてます。

しかもそんなにストイックじゃなくてお付き合いのときとか、
冷凍庫に残ってる肉は食べるんだけどね〜w

それでクライミングにどんな影響があるのかっていうと???
実は効果が現れるはずの頃から仕事が忙しくて登ってないんです(TT)


登りたいぞ〜 うが〜


登ってないから密かに期待している効果について語ってみましょう。

パンプしない、もしくはしにくくなる・・・かも?
これはかなり勝手な予想なんだけど、パンプって前腕に乳酸とかの
疲労物質が溜まって酸性に傾くのが原因なわけですよね?
もともと人間の体は弱アルカリで、野菜を食べるとアルカリ方向に
肉を食べると酸性方向に傾くって言われてます。

菜食メインになるともしかしてパンプが減るんじゃないかと ウヒヒ

肉断ちを初めて半月くらいして登ったスパニッシュダンサーの時も
ちょっと期待してたんですがバッチリパンプしました、残念

でも食事を変えて実際に効果が出るのはもうちょっと先だろうから
簡単に諦めず春先にどうなるか観察して見ましょう♪

とりあえず現状で1ヶ月半くらい肉断ちをしておりますが
色々と体調の変化が出てきて面白いです。

まずは炭水化物中心の食事にしてから消化が早いのなんの
四六時中「こんなに食べて大丈夫なの?」って程食べてます。

ここで気になる体重ですが増えるどころか減る傾向に!
不思議ですね〜 炭水化物ダイエットより効果あるんじゃない?

ここで再登場するH先生の話だと
人間より体温の高い獣系の肉を食べると
脂肪が固まって内臓の周りにまとわりつくらしく
現状ではそれが無くくなって内蔵が元気に動き出して
消化力アップ&食欲になってるみたいなんです。

そっ、そんなことがあるんだ〜
内臓脂肪って実は肉が原因だったのか!

それでなぜ太らずにすんでるのかはわかりませんが
ベスト体重を維持しつつ食べまくっておりますw

ここで色々と調べてみると日本を含む漢字圏では
常温で固まるものを脂肪、液体のものを油と分けてるんですね!
東洋の神秘ですな〜深い!

そもそも日本人の腸は長くて肉食に向いてないらしいのですが
そんな理屈はクライミングに関係ないのでサクっとスル〜
実際に肉断ちをして登れるようになるかならないかが問題なんですね〜

色々理屈を知りたい人は直接あったときにでも私に直接聞いておくれ♪

つづく
[PR]
トラックバックURL : http://crazyjam.exblog.jp/tb/15940548
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by MONA at 2011-02-19 00:44 x
お肉とは決別できそうもありません!!!
が、野菜は一杯食べます(^-^)
野菜一杯食べると、疲労の抜けが早い気がするんですよね~♪
Commented by アイロン at 2011-02-19 21:14 x
MONAさん
まあ普通の人が肉と決別はしなくて良いと思いますよw
私たちの場合は事情が特別ですからね〜

野菜たっぷりで疲労回復が早いのは私も実感してます。
去年の食事改善計画がまさにそれで
回復は早いし体は軽く感じるし良いことだらけでした!

肉をやめて同じくらい良い事だらけなら
またブログでおすすめ日記書きますw
Commented by こばやん at 2011-02-19 21:51 x
まぁ・・・肉を食べ過ぎると、便やオナラが臭いです。。。。
なので、やっぱり日本人には、あまり向いていないと思いつつ
肉が多いです。
ただ、やっぱり日本人は、米と野菜と魚かな・・・・と
思いつつ、魚って意外と高いんですよね。。。。
鶏肉は値引きされた牛肉方が安くて、ついつい・・・・(´□`)

しかし、体質改善の感じがどうなるのか気になります。
個人的には、H先生のところに行っていて
アルコールが弱くなりつつあるのは実感してるし
アルコールを入れないで登ると、調子が良いのは実感してますが・・・
なかなか・・・・。はい。意志が弱いです(´□`)
Commented by おまき at 2011-02-19 21:58 x
肉が喰いたい・・・・よりも、題名の獣に反応してしまったわ、私。
何かアイロンさんに嫌われるようなことしたかしらっ????
・・・・て。(笑)
Commented by アイロン at 2011-02-20 12:38 x
こばやん
肉は臭うよね、色々とw
完全に辞める必要はないと思うけど
野菜を増やすのはクライミングにも有効だと思うよ。
こばやんの場合、体質改善どころか体格改善できるかもw

Commented by アイロン at 2011-02-20 12:41 x
おまきさん
そんなっっ 
美しいおまき姉さまを獣なんて全く思ってませんから!
ちょっと前脚が素敵♪なんて思っちゃうことはありますがw
by kunkung | 2011-02-18 23:55 | コンディショニング | Trackback | Comments(6)