クラック用シューズを求めて三千里

究極のクラック用シューズを求めてやまないアイロンです、こんにちわ
今回は本当に長々と旅をしてシューズチェックしてみました♪
c0173794_14405086.jpg

以前城ヶ崎で見せてもらったトリオープのシューズ
実物を見るために長々と旅をしてきましたよ〜

トリオープ、以前はフラッグスタッフで扱っていたみたいだけど
今年行ってみたら・・・潰れてた(T_T)が〜ん
平塚まで来てやっと探し当てたのに〜

しょうがないから藤沢にあるJ-WallへGo!
まずはナビをセットしましょう、
住所を入力すると該当なし、
しょうがないから付近の地図を表示するとなんとJ-Wallの表示が!

パンプですら表示ないのにすごいジムですね〜
これでらくらく行きつける♪ と思ったのが大間違いでした。。。

目の前を素通りすること2回!
どうしても見つからずに車を止めたら斜め後ろにジムがありましたw
c0173794_22273251.jpg
営業中の商業施設とはとても思えない外観
渋い!渋すぎます!!! 

中にはいっても「いらっしゃい」なんて声もかからず
「一見さんお断りだよ!」って雰囲気がプンプンします。

こんなのでシューズの試履なんて出来るのでしょうか?
恐る恐る店員さんに声をかけたら・・・普通(?)の対応でしたw

今回はレースアップのシューズを思い出して2足試履♪
・コンガ
c0173794_22365686.jpg
おしいな〜ターンインが強すぎて
サイズを上げていくと母趾の先が余っちゃいます。

母趾が長い一般的な日本人足だと
クラック用にハマるかもしれませんね
私の足先はかなり丸っこいから難しいんだよね〜

・???
もう一足赤いレースアップも試させてもらったけど
こちらは紐締めの位置が微妙だったからパス。
甲高の人だったら行けるのかも?
名前を忘れちゃった上にJ-Wallの買物ページが工事中なのね〜
そのうち判明したらここは書き換えるかもw

今回ははるばるJ-Wallまで行ったけど残念ながら収穫はなし。
やっぱり大きめのカタナレースにするのが無難なのかな〜

でも尾川智子のはーとふるボルダリングによると
マッドロックから有望株が出るみたい!
写真は尾川さんの物をお借りしてま〜す
c0173794_2249531.jpg
コンタクトの後継版でスリッパ+一本締めと書いてあるけど
写真を見るとソリューションみたいなな感じなのかな?
つま先は丸っこくてなかなかよさそうな予感がします♪

c0173794_2250356.jpg
右のシューズがコンタクトだけど
つま先のドンガリ感も良い感じです!
これが足型に合えば結構良いクラックシューズに
なるかもしれませんね〜 早く発売して☆

なんだかんだでシューズ選びの旅はまだまだ続きそうw
[PR]
トラックバックURL : http://crazyjam.exblog.jp/tb/15825336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by にゅう at 2011-01-27 16:45 x
私はイボルブのロックスターを使ってます。なかなかいいです!
レディースポンタスレースなんですが、クラックには細身でとってもきにいってます(^-^)
Commented by アイロン at 2011-01-28 00:48 x
にゅうさん
ロックスターですか、今度お店でチェックしてみます! 
でも、この色は私が履くのははばかられそうな気も・・・
まあ性能がよければ色はどうでもいいんですけどね〜w
by kunkung | 2011-01-26 23:14 | クライミング・ギア | Trackback | Comments(2)