人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパダン登れた〜! @城ケ崎記 その2

スパダン登れた次の日、体は重いし難民状態だしw
シーサイドや幕岩にはお友達もたくさんいるんだけど
珍しく一人で城ヶ崎にいるんだから満喫しないとね〜
スパダン登れた〜! @城ケ崎記 その2_c0173794_19253555.jpg


1/23 ボルダーマット持って城ヶ崎の磯めぐり
とりあえず吉田和正大先生おすすめのはしがかりボルダーを目指して
散歩混じりに磯巡りをしてみましょう♪

スパダン登れた〜! @城ケ崎記 その2_c0173794_1929685.jpgスパダン登れた〜! @城ケ崎記 その2_c0173794_19291077.jpg

スパダン登れた〜! @城ケ崎記 その2_c0173794_19291442.jpgスパダン登れた〜! @城ケ崎記 その2_c0173794_19285750.jpg


こうして歩いてみると城ヶ崎って
まだまだ未知のエリアがたくさんあるんですね〜

とりあえず簡単に下れそうな磯を見て回りながら
城ヶ崎フォールから北上していくと楽しそうなボルダーが!
でも下地が怖くて一人では遊ぶ気にならず。。。

一度もマットを開くことなく新たな磯に下ったら
なにやら見たことがある不思議生物がw
スパダン登れた〜! @城ケ崎記 その2_c0173794_21251422.jpg


いつのまにかはしがかりの磯に到着〜
このプリケツみたいな岩ががおすすめルーフクラックか♪
スパダン登れた〜! @城ケ崎記 その2_c0173794_2129326.jpg


出だしからハンドの連続でそれほど難しく見えないけど
まいさんの日記によると抜け口が悪いみたい。

1枚しかないマットをそこにセットして、
ついでにヘルメットもちゃんとかぶっていざトライ!


3撃でした♪

う〜ん体感的にはヤリイカの方が難しいけど、そんなことない?
まあ得意不得意があるからね〜

左にあったフィンガーとワイドのルーフは
核心部でスッポ抜けると頭を強打しそうだから今回はスルー
こんど何人かで遊びに来たときにやりたいな〜

右にあったシンクラックはムーブの想像すらつかず、
こんなの登れる人がいるのでしょうか???

その後も磯探検をしながらあかね浜まで出てみなさんにご挨拶♪
あわよくば宇宙ステーションのTRを・・・と思ったけど
恐怖のハンドドックパーティーがゴミステを占領してたから諦め、、、

結局ほとんどお散歩で終わってしまったな〜w

記録
青い魚(ボルダー) ○
カームフライデー TR
お散歩楽しかった♪
Commented by まぃ at 2011-01-25 22:13 x
それはちびっこには届かんわー(××)

おめでとでした☆
Commented by アイロン at 2011-01-26 12:39 x
まぃさん
ありがとうございます、
私はリーチでねじ伏せた気はないけど、そう感じる登りでしたかw
まぁ身体的特徴を活かした良い登りだったということで(^^;
Commented by さち at 2011-01-26 22:22 x
ボルダーは全然やったことないのでわからないんですが、かっこいい~。この緑の生物、確かに見たことあります。ネット上で。
Commented by アイロン at 2011-01-26 23:13 x
さちさん
ボルダーもやってみると楽しいですよ!
弱点補強とかトレーニングには最適です♪
ビレイヤーを気にせず核心部をネチネチとチャレンジできるんです。
でも順番待ちがある場合は程々にw
by kunkung | 2011-01-25 22:01 | クライミング | Trackback | Comments(4)