人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年版 城ヶ崎情報

ファミリー

・橋立のトイレは相変わらず使えません。

・アンクルについて
2010年版 城ヶ崎情報_c0173794_2235053.jpg
アンクルの取り付き付近の地面です、
赤土が付いている石が相当数落ちてるのがわかると思います。

このルートの上はガリーっぽくなっていて
終了点の工作やTRで工作したロープが動くことで落石を誘発します。
登るときはヘルメットの着用を強くお勧めします。

また終了点のハンガーは抜かれていますが
M12のナット+ナッツのワイヤー+バックアップでナッツorC4くらいで
安全に終了点を作ることが出来ます。

回収はエイドダウンor確保した上でのクライムダウンになりますが
上り下りを自在に行えるレベルの人が同行する場合は
こういう方法もありかと思います。


・下地上昇
昨日の日記にも書きましたがファミリーの下地が上がってます。
2010年版 城ヶ崎情報_c0173794_2322622.jpg
1m以上短くなってがっくりのアンクルクラック。

2010年版 城ヶ崎情報_c0173794_22174276.jpg
先シーズンのアンクルクラック、立派です♪


あかね浜
・カムカムの出だしにスズメバチの巣がありましたが撤去済みです。

・イソギクは半分自然に還ってました



イガイガ根
私たちの隣に車外でガスコンロを使っている人(notクライマー)がいて
整備のおじさんに注意を受けていました。
駐車場の付近は落ち葉や枯れ草が大量にあります
もし火を使うときはこっそりと車内で使いましょう。


その他
マンボウは美味い♪
Commented by MONA at 2011-01-05 13:07 x
マンボウは確かに美味しい♪♪♪
Commented by アイロン at 2011-01-05 16:57 x
MONAさん
食べ物がおいしいと幸せですよね〜
チームグルメっ子でも結成しますか♪
Commented by さち at 2011-01-05 19:20 x
私も今回城ヶ崎に通って、初めてマンボウというものを食べて感激であります。年末には1パック98円の50%引き=49円でした!こんなに安くて美味しい刺身はないですね。
Commented by アイロン at 2011-01-05 22:26 x
さちさん
マンボウおいしいですよね〜
でもあんまり宣伝すると買えなくなっちゃうから
次からはこっそりにしようかなw
by kunkung | 2010-12-29 00:07 | クライミング | Trackback | Comments(4)