初岩場♪

クレイジークライマーさんのご案内で開拓中の某エリアに
おじゃましましてきたアイロンです。

10/17 とある岩場
ここの岩場はまだ未公開なので簡単な記録だけ・・・

c0173794_22543826.jpg
・パパンキー OS
ワイドハンドの凹角、快適なアップルート。


・うりずん OS(写真無し)
かぶったカンテから突然のスラブ、登りの切り替えが難しい。


c0173794_22584024.jpg
・サンセット OS
ここまで快適なワイドはそう無いと思う。
ワイドムーブを習得するのにお勧めルート!


・アナドレナイカンテ OS(写真無し)
本当に侮れなかった(^^;


c0173794_22594182.jpg
・バナナクラック OS
小川にあるバナナと違って素直で登りやすい♪


c0173794_2311849.jpg
・ライフワークR 2RP
今回唯一落ちたルート、フィンガームーブが面白い♪
核心部を掃除したら登れました(笑)


・ライフワークL OS
フィンガーのワンムーブだけどよれてたのか悪く感じた。
ナッツの練習には良いかもしれませんね〜


ここのエリアは大きめなボルダーがごろごろ転がっている感じで
ルート自体は非常に短くてピリ辛なものが多く
今日登った限りではクラックよりもフェイスの方が面白く感じました。

案内をしてくれたクレイジークライマーさんはじめ
まり。さん、をっち君、と楽しいメンバーで登ってたら
いつの間にかヘッ電下山の時刻に・・・
ちょっと遊びすぎましたね(笑)

なんにせよ初岩場は全部OSトライで最高に楽しいですね〜
今回は簡単なルートしか登ってないけど今度来るときは
難しいのも手を出してみたい物です♪

遊んでくれた皆さんありがとうございました
またよろしくお願いします♪
[PR]
トラックバックURL : http://crazyjam.exblog.jp/tb/15307306
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by MONA at 2010-10-18 00:09 x
全部OSトライとは本当に気分よくて楽しそうですね♪
「快適なワイド」って存在するんですか!!!!!?
Commented by SunnyK at 2010-10-18 17:29 x
新しい岩場…たのしそう〜!
Commented by クレクラ at 2010-10-18 18:11 x
本当にクラックは楽しいですね
次回はフェイスも堪能してください (どスラブも)
お待ちしております。
Commented by こばやん at 2010-10-18 22:00 x
いいなぁ~・・・最近、岩場に全くいけない・・・(´□`)
Commented by アイロン at 2010-10-18 22:51 x
MONAさん
快適なワイドは私も初めて体験しました。
正当ワイド登りの練習には本当にお勧めです!
でもMONAさんの家からは遠いんですよね〜(笑)


Commented by アイロン at 2010-10-18 22:53 x
SunnyKさん
新しい岩場は本当に楽しいですね♪
全部OSトライだったし、また未知の岩場に行きたい物です♪

Commented by アイロン at 2010-10-18 22:55 x
クレクラさん
今回はご案内本当にありがとうございました。
どスラブ・・・苦手なんですよね(笑)
でも修行にはとても良さそうなのでまた行きます♪
Commented by アイロン at 2010-10-18 22:58 x
こばやん
子育て大変だよね〜
この前0歳+4歳の子供2人家族の家に遊びに行ったけど
バタバタと戦場のようでした。
ちょっと落ち着いたらまた行きましょう!
by kunkung | 2010-10-17 23:49 | クライミング | Trackback | Comments(8)