たかが持久力されど持久力・・・ 瑞牆記

今朝から腰が痛い・・・(=□=;)
週末にちょっと遊びすぎましたかね〜

10/3 瑞牆・末端壁
この日はlimacが湯治に行くためにパートナー難民な私。
カサメリに行くをっちくんパーティーと
末端壁に行くクマパーティーがお誘いしてくれました、感謝!

クマさんは「ロープ持たなくて良いから遊びにおいで〜」なんて
魅力的なことを行ってくれるからぐらっと来ちゃいますね♪

limacを送ってからマッタリペースで芝生広場に到着すると
c0173794_14122958.jpg
凄いガスです! これじゃ沢沿いのカサメリはもうビチョビチョでしょう、

稜線沿いの末端壁の方がまだ可能性があるけど
この天気でクマさん達が行ってるかどうか賭になるな〜

とりあえず散歩気分でハーネスとシューズとヘキセン(←何故?)だけもって
末端壁までの長いアプローチ。
c0173794_14212051.jpg
ガスってる瑞牆も神秘的で良いな〜 夢中になって写真を撮りながら歩いてたら
末端壁まで2時間もかかっちゃいました(笑)

やっぱり瑞牆はしっとりしてる方が似合うな〜
クライマー的にはNGなんだけど(笑)

岩場では無事クマさんパーティーが登っていて\(^_^ )/やっほ〜
しかも私が岩場に付いたらガスも晴れてパリパリのコンディションに、勝った!!!

昨日の疲れが残ってる私はTRでお遊び、
T&Tをジャム限定で登ってみたり春うららをお気楽に取り付いたり♪

それにしてもクマさんに教えてもらった
チェンジングコーナーの楽ちんムーブを試したら見事に落ちちゃいました・・・
普通にフットジャムで登った方が楽、なんて意見は少数派なんでしょうか?

トップロープで登っても春うららは疲れますね〜
昨日のスーパーイムジンと良い根本的な持久力に問題ありって事でしょう(><)ク~

後はクマさんのT&T本気トライを見学したりアストロドームで遊んだり。
c0173794_1431136.jpg
T&Tのクマさん、次回は登れそうな感じでしたね〜 ガンバ♪

私はlimacのお迎えのために一足先に下山。
遊んでいただいたみなさんありがとうございました♪
また会ったらよろしくお願いします!

帰りは渋滞無しで9時半に帰宅!
いつもこのくらい空いてれば良いのにな〜


記録 すべてTR
T&T アップ
T&T ジャム限定
春うらら
アストロドーム
[PR]
トラックバックURL : http://crazyjam.exblog.jp/tb/15238714
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クマ at 2010-10-05 21:54 x
>やっぱり瑞牆はしっとりしてる方が似合うな〜
クライマー的にはNGなんだけど(笑)


ビンゴ!
私達も同じ様な事を言いながら歩いていました。
しっかし、こんなに沢山の友達が来てくれたけど、
本当に霧雨のち雨予報の末端壁で良いのかな〜?
(みんなの本心は湯川への転進では?)
って思っていたのですが。。。

予報が外れて、アイロンさん到着と共にお天気は好天♪♪♪
勝った〜!ですな。
Commented by アイロン at 2010-10-06 20:39 x
クマさん
岩場ではお世話になりました。
あの天気&予報で末端壁まで行くなんてなんて○○な・・・
でも勝っちゃいましたからね〜晴れて良かった♪
by kunkung | 2010-10-05 15:01 | クライミング | Trackback | Comments(2)