もうお祭り? 瑞牆記 その2

お祭りの余韻さめやらぬ2日目
朝食をサックリ食べて久しぶりの末端壁へGo!

9/12 瑞牆 末端壁
c0173794_14573438.jpg
もう光の感じは完全に秋ですね〜 アプローチから見る芝生広場。

末端壁でまり。さん夫妻と合流して調和の幻想でアップ&TR張り。
c0173794_15384741.jpg
調和の幻想を登るlimac。
そして左の壁に戻って見上げる30mの長いルート・・・

何回も書いてるけど実は苦手系の末端壁、
その中でも特にトラウマになってるのがデビュー戦
TRにも関わらず手も足も出ずにボロボロになった春うららなんです・・・

そのとき微妙に芽生えていたクラックの自信を木っ端みじんに粉砕されて
さらに今年の5月も鼻をボキッとへし折られて・・・(><)ク~

弱かった自分と決別するためにいざリベンジ!!!

=========春うららのOSトライをしたい人は見ない=========

5月に登ったとき以来の久しぶりの再会、
そのときのプロテクションも細かいムーブも全部忘れたけど
「チェンジングコーナーを越えたら右壁にポケットがある」と
方々から仕入れた有力な情報だけは忘れませんでした。

下のトリッキーなムーブは落ち着いてジャムを決めれば無問題、
チェンジングコーナー手前のレストポイントでC0.5とC0.75を堅め取り。

悪いオフフィンガーでいつ吐き出されてもおかしくないけど
フットジャムが思いのほか決まっていて落ちない!
2手3手と悪いジャムに耐えながらなんとかチェンジングコーナーの上へ!

セットしたカムは足の下、今落ちたらやばいことになりそうだけど
それ以外の選択をする余裕はまったく無し!
c0173794_2184540.jpg


前回もここまでは来ている、ここからが勝負!
落ちそうになるたびにガンバコールに助けられて体を上げて行くと
右壁にポコッと大きなポケットが♪

いや〜幸せガバでした\(^_^ )/

でもバランスが悪くてそこでプロテクションを決める気にならず、
呼吸も荒れていて落ち着いてムーブを考えることも出来ない!

目と鼻の先に見えるハンドサイズ部分まで登ろう!
ハンドジャム+ステミングなら息も整えられるし上がりきった体温も戻るかも。

慎重に登ってからキャメロットを突っこむ、これで一安心♪
そこからはひたすら体力勝負でした〜 長くストレニュアスなクラックを
心が折れないようにミスをしないように、レストを交えながら慎重に登る

久しぶりに脳みそから不思議な汁がジョバ〜っと出てきて
お花畑が見えてきた頃にお昼寝テラス到着!

=============ここまで=============

慎重にマントルを返して春うららRP!!!
2008年のGWにボロボロにされてから3年、3日3便でRPです♪

この1本は嬉しい♪
私の中にあった大きな大きな壁を乗り越えた気分です!

みんなの応援だったり岩場も貸し切り状態だったり
昨日の流れをそのままに色々な条件が味方してくれちゃいましたね〜+.(・∀・)゚+.゚+.゚
c0173794_218279.jpg


この1本で出し切った私はマッタリモード、
TRで春うららの出だしムーブをおさらいしたりペガサスを登ったり。
limacはペガサスもTRながらノーテンでトップアウトして調子が良さそうです♪

さりげなくつれて来ちゃったひげたぬきさん&たにまりさんは
末端壁の厳しさでトラウマにならないかと心配しましたが
叩けば喜ぶ(?)ひげたぬきさんに心配は無用でしたね(笑)

c0173794_16415028.jpg
たにまりさんは脳内麻薬に侵されたのか不思議発言を連発して上機嫌でした(笑)
まあ、、、良しとしましょう(^^;

2日間お付き合いいただいた皆さんありがとうございました、
よいメンバーに恵まれて幸せな週末でした♪ また岩場で遊びましょう!!!


帰りの渋滞は須玉の時点で25km、境川で食事後が20kmでした。
今回はそのまま高速の渋滞に突っこんで10時半帰宅!

記録
春うらら 3RP 
[PR]
トラックバックURL : http://crazyjam.exblog.jp/tb/15118380
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひげたぬき at 2010-09-14 08:14 x
叩けば喜ぶって、、、そんなことないっすよ~。

でも楽しかったです。
ほんとありがとうございました。
Commented by ひら at 2010-09-14 10:00 x
春うららRP、おめでとうございます!
これ登れると、嬉しいですよね!
今週末は私もリハビリで末端壁に行く予定です。
しばらく11台クラックやってないので、登れるか心配…。頑張ります。
Commented by SunnyK at 2010-09-14 13:37 x
土曜は残念でしたが、いっぱいお土産GETしてたんですね。
さらに、日曜は、春うらら、RPおめでとうございます!!
素晴らしいですね〜!!
私も、これ、登りたいな〜。登れるようがんばりま〜す!
Commented by アイロン at 2010-09-14 21:41 x
ひげたぬきさん
あれ? 叩けば楽しむでしたっけ??? (笑)
それにしても初の末端壁は頑張りましたね〜
こんどは不動沢にでも行きましょう♪
Commented by アイロン at 2010-09-14 21:43 x
ひらひらさん
ありがとうございます!
このルートは初めて末端壁に来たときからの目標でした。
超絶苦手系だけど頑張ってよかったです(TT)
11クラックお付き合いしますよ、イムジンとか一緒にいかがですか?
Commented by アイロン at 2010-09-14 22:13 x
SunnyK さん
土曜日は残念でしたがたまにはフェイスも良いかなと(笑)
春うららもありがとうございます、
これは長年の目標ルートだったので本当に嬉しいです。
SunnyKさんも頑張って登っちゃってください!
Commented by くま at 2010-09-14 22:24 x
熱いTRYだったにゃ〜。

おめでと!
Commented by MONA at 2010-09-14 23:16 x
おめでとうございます^^v

それにしても、クラック、クラック、クラック...

よだれが。。。
登りたい♪
Commented by アイロン at 2010-09-14 23:50 x
クマさん
熱い応援ありがとう!
みんなに応援してもらえてRPまで出来て幸せいっぱいです♪
Commented by アイロン at 2010-09-14 23:52 x
MONAさん
ありがとうございます!
クラック クラック ルンルンルン♪
久しぶりのワレメは超楽しかったです、
MONAさんも今度ご一緒しましょうね〜
by kunkung | 2010-09-14 00:10 | クライミング | Trackback | Comments(10)