シューズを求めて三千里

今週はクライミングに行けなかったのでシューズネタに走っちゃいますよ〜
クラックシューズが壊れてから1ヶ月弱、
なんちゃってフェイスクライマーのアイロンですこんにちわ。

実はクラックシューズが壊れてる間に次期クラック用本気シューズを
物色してたのですがなかなか良いのがなかったんですよね〜

候補はカタナレースを最右翼にTC-PRO 、モカシムオンサイトなど、、、
備忘録も兼ねてアイロンインプレッション@クラックシューズです♪

・カタナレース △ 39〜39.5
c0173794_23271771.jpg

一見してつま先が薄く柔らかく紐も切れにくそうな当たり靴♪
足形がバラクーダと同じなら多少高くても買いでしょう! と
履いてみましたがイマイチ。つま先の絞りがきつくなっていて
私の足幅だと他の指が曲がってしまいます_| ̄|○ガックシ
かなりの有望株だったのにな〜 残念!

私よりも足が細身の人にはクラック用ベストシューズだと思います。


・TC-Pro △ 39
c0173794_2327413.jpg

適度な剛性があって疲れにくそうなシューズ。
クラック混じりの長いルートとかを登るのも良さそう。
シンハンド〜ワイドにもとても良いシューズに思いますが、
つま先の立ち上がりが直角に近いので細いクラックに入れるのは厳しそうです。

日本の難しいクラックは殆どフィンガーサイズなんですよね〜って事で却下。
シンハンドまでのクラックで楽したい人には良いシューズかも。


・カタナ × 39 
c0173794_23265690.jpg

昔からあるシューズですが今まで履いたことがありませんでいた。
互い違いのベルクロが特徴みたいですが
下のベルクロ金具がジャムで使いそうな位置にあるんですよね〜 却下!


・モカシムオンサイト&コパーヘッド × US7 1/2〜8
c0173794_2328221.jpg

昔はいて厚みがありすぎて駄目だー と思ったけど今回も同じ感想。
甲高の人には良いみたいですね〜


・コロナVRC ○? UK7 1/2?(試したのは8と7)
c0173794_2327727.jpg

丁度良いと思われる7 1/2が無かったから
何とも言えないけど良さそうな予感がびしびし!
足を伸ばした状態ですべての指が均等にランドに触れる感じ。
これであとちょっと小さければベスト!って思ったのにサイズがなかった・・・

ベルクロ方式なのがちょっと気になるところだけどそれ以外はなかなか良さそうです。
今度サイズがあるときに是非履いて見たいと思わせる一足でした。


・ビジョンレース △ 40
c0173794_2329545.jpg

カラファテのリアルチープで売ってたシューズ。
初めて足を入れてみたけど意外と良さそう!
でもちょっとつま先が細かったんですね〜これがなければお買い上げでした。

つま先が細い人には良いクラックシューズになると思いますが
紐が切れやすそうな構造だからその部分になんかしらの補強が必要かも?


最近試したのはこんな感じでしす、
また時間があるときに物色してみましょう♪

今週はバラクーダ君のリソールができあがる予定なのに
仕事のキープが土日で入っちゃったんだよね〜
クライミング行きたいけど仕事もしないと今月はピンチ・・・う〜んジレンマ(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://crazyjam.exblog.jp/tb/15079318
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kunkung | 2010-09-06 23:10 | クライミング・ギア | Trackback | Comments(0)