麗しの森 不動沢記

2年ぶりに不動沢クライミング。
その頃と違って人はたくさん入っているけど
それでもこの森の雰囲気は最高だと思う。

c0173794_2221662.jpg


7/31
1日しかクライミングする予定がなかったから日帰り案もあったけど
ガンに効くという増富ラジウム温泉に行きたかったし
みんなにも会いたかったから前日の夕方に東京を出発!

温泉に入ってみんなでおしゃべりして、癒されますね〜
極めつけはmirokuシェフのピザ!
ピザにキムチなんてそんなの邪道だぁぁぁぁ〜 でも美味しい(笑)

c0173794_2157296.jpg
料理の哲人 mirokuシェフ また作ってくださいね♪




8/1 不動沢
みんなはカサメリでしたがワレメ人な私たちは不動沢へ
屏風岩は混んでるって情報通り人がいっぱい!

それでも小川と違ってルートがすだれになることはありません。
c0173794_2356639.jpg
あいてた「おしん」でアップしてよろめきへ♪

今日はlimacはマッタリモード、クマさんとこばやんは
よろめきTRでヨロヨロ燃え尽きてもらいましょう。
みんな疲れた頃に私はアルカイックスマイルでも ( ̄∀ ̄メ)ウヒヒ

なんて思ってたら私がよろめきでヨロヨロになってしまった _| ̄|○ガックシ
濡れてたのもあるけど久しぶりにワイドやると厳しいですね〜
c0173794_23561085.jpg
よろめき中のくまさん

最初のよろめきで体力を削られた私はアルカイックスマイルをあきらめて
「TOPへの道」をOSトライ
よろめきをTRで登ってそこからリードします!

==========TOPへの道OSトライしたい人は読まない=========

よろめき終了点から見上げると緩傾斜に浅いクラック、
クラックと言うより溝と言った方がいいかもしれない浅さです。

出だしにキャメを決めてクラックに移る、
クラックがフレアしていてどう頑張っても
悪い見本に出てくるようなくの字型のハンドジャムしかできない。

悪いジャムに耐えてクラックに乗り移れば
ハンドの決まりに反してフットジャムはバチ効きです♪
傾斜が緩いのも手伝って足で上がっていけばそれほど難しくは感じまぜん、
無事OS +.(・∀・)゚+.゚+.゚

でもこのクラックにプロテクションを決めるのは至難の業だろうな〜
私が取ったのは出だし1m位の所と終了点直下1mくらいの2個だけ、
根性試しみたいなルートでした・・・

=====================================

グレードだけ見て取り付くと涙目になるかも(苦笑)


下り際にアルカイックスマイルトライ中のお姉さんをガン見して終了、
ムーブを見ると細かいカチ+ステミングで得意型ですね〜
これは可能性ありそう! 時間を作って頑張ろう♪


今日の必殺技
c0173794_0304683.jpg
こばやんが使ってた胸リービテーション、
レストに使えるらしいけど ・・・ホント?(笑)  



一緒に遊んでくれた皆さんありがとうございました、また遊びましょう!



記録
おしん 再
よろめき × 取り付き直後にスリップフォール
よろめき 再 すぐに下から登り直し
よろめき TR
TOPへの道 OS


c0173794_0354690.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://crazyjam.exblog.jp/tb/14884943
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by よね at 2010-08-03 21:55 x
ミズガキの方へ行ってたんやね~
あの花火の時からどれくらいかな???
やっと小川山デビュー(^o^
面白かったんで秋までにもちょこちょこ行こうと思うんでまた会ったらよろしく!
Commented by こばやん at 2010-08-03 23:53 x
そういや、ひらひらしてた蝶は、アサギマダラというみたいです
(●⌒▽⌒●)
Commented by 鬼平 at 2010-08-04 00:30 x
非常に~お久しぶりです。

今でも、専門用語は分からないですが、元気そうでなによりです。
私は、「50肩」なるやっかいなモノになり、1年数ヶ月になっています
日常生活にも支障をきたす程、痛いなんて経験者でしか分かち合えないですよ。

写真撮影に興味を持ち、最近は出掛ける時にカメラを持ってセコセコ
撮っています。
Commented by SunnyK at 2010-08-04 09:40 x
不動沢でお二人の元気そうな様子見て癒されました。
不動沢の森は、本当に神秘的ですばらしいですね。
夏〜秋は瑞牆・小川山方面通いますので、お会いしたらまたよろしくです(^^)V
Commented by アイロン at 2010-08-04 11:22 x
よねさん
お久しぶりです&小川デビュ〜おめでとうございます!
小川も良いところですよね〜
私たちもボチボチと遊びに行くと思うので
そのときはよろしくお願いします♪
Commented by アイロン at 2010-08-04 11:28 x
こばやん
おつかれ&ありがとうございました!
アサギマダラ、なかなか綺麗な蝶でしたね〜

よろめき頑張ってください♪
Commented by アイロン at 2010-08-04 11:43 x
鬼平さん
お久しぶりです!!! 元気に・・・してないんですね("O";)
50肩大変そうですがバイクは乗れるんですか???
私が知る限りのマニアックな対策(正しい保証は全くない)を
今度メールしますね(笑)

写真も今度みたいな〜♪
Commented by アイロン at 2010-08-04 11:44 x
SunnyKさん
この前は久しぶりにあえて嬉しかったです♪
不動沢の森は素晴らしいですよね〜
また瑞牆&小川でお会いできるのを楽しみにしてます!
Commented by くま at 2010-08-04 23:06 x
胸リービテーション。。。
痩せたら出来へんな。
くすくすっ(笑)


不動沢に癒されたね。
またよろしく〜!
Commented by アイロン at 2010-08-05 21:28 x
クマさん
胸リービテーション、、、
家にはのどリービデーションの写真まで(笑)

涼しくなったら末端壁も行きましょう!
by kunkung | 2010-08-03 00:33 | クライミング | Trackback | Comments(10)