人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハクビシン捕り物記

外でギャーギャー猫が騒いでると思ったら
網戸の外までやって来た君!

油断して網戸を開けたら家の中に入られた・・・
ハクビシン捕り物記_c0173794_22421792.jpg
実物を初めて見たぞ! ハクビシン

外では親が探し回ってるみたいでキューキュー鳴いてる!
ペットで飼ってたのを誰かが捨てたのかな???

家の中で住まれても困るし捕獲して外に放り出さなきゃね〜
かまれると嫌だから一応厚手の革手をつけていざ勝負!
ハクビシン捕り物記_c0173794_22445188.jpg
結局捕獲まで30分もかかってしまった(笑)
家の中がちょっと獣臭くなった・・・

ビックリビックリ! こんな事もある物なんですね〜
Commented by MONA at 2010-07-24 10:11 x
ハクビシンの実物を見たんですね。
家の中に入ってくるなんてびっくりですね。
それにしても捨てた人、許せませんね(ぷんぷん)
Commented by アイロン at 2010-07-24 21:28 x
MONAさん
ちょっとLeoKumaちゃんに似ててかわいかったけど
臭いは「獣」そのものでした(苦笑)
本当に誰かが捨てたかはわからないけど
こんなところで自生してるとも考えにくいし・・・
ほんとビックリでしたよ(^^;
Commented by こばやん at 2010-07-25 23:30 x
ハクビシンですか。九重連山の山中では見ましたが、
世田谷の都内にも居るとは・・・驚きですね。
Commented by ngch at 2010-07-26 15:28 x
うちの近所にはアライグマとスカンクがけっこういます。
アライグマ、けっこう怖いです。どっちも部屋には入れたくないです。
あと、コヨーテ注意の看板もたまに見かけますが、僕はまだ見た事がありません。
ちなみに某大先生は昨年キャンプ場で子熊に餌付けしていたという話です。
Commented by アイロン at 2010-07-26 21:21 x
こばやん
こんな都会にいるハクビシンはやっぱりペットなのかな?
外ではもう一匹のチビ助を咥えた親ハクビシンが
猫と争いながら(?)走り回ってたんだよね〜
Commented by アイロン at 2010-07-26 21:25 x
ngchさん
某大先生の餌付けは私も聞いてます(苦笑)
それにしてもアライグマとかスカンクって・・・
大学があるところもスコーミッシュくらい
自然が豊かなんですか?

Commented by ngch at 2010-07-27 00:40 x
スコほどではないですが、世田谷と比べたら遥かに森森してますよ!
そういえば某大先生は唐辛子スプレーで熊と一騎打ちもしてますね。スゴ。iron先生も次回はハクビシンと相撲でもとってください!
Commented by アイロン at 2010-07-27 23:56 x
ngchさん
自然豊かで良さそうなところですね〜

ちなみに2枚目の写真は
ハクビシンと相撲を取って
浴びせ倒しで勝ったところですよ(笑)
Commented by 若葉ことさち at 2010-07-30 22:53 x
わあ、すごい、、、!
ハクビシン、群馬県の上野村でも行かないと会えないかと思っていました。同じS区在住で、職場にタヌキは住んでいました。
烏山中学校ウォールにも行ったことがあります。
Commented by アイロン at 2010-08-01 23:49 x
若葉さん
意外とご近所さんなんですね、
タヌキがいるならハクビシンも生息できるかもしれませんよ、
でもかなり凶暴な感じなので要注意です(笑)
by kunkung | 2010-07-23 22:53 | その他 | Trackback | Comments(10)