人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リハビリの小川 その2

2日目も快晴! でも暑すぎるよね〜梅雨空を抜けたとたん贅沢な悩みが(笑)

リハビリの小川 その2_c0173794_23404739.jpg


7/19 小川
この日はひげたぬきさんの光源氏計画(なの?)に乗って
たにまりさんにジャミングを教えてあげることに。

初めてのハコヤ岩に行くか無難に親指岩に行くか悩んだけど
やはりクラックデビューは小川山レイバックからでしょ♪ってことで
クマさんご一行と合流して親指岩へ!

親指岩に勇んでいった物のレイバックは2パーディー9人待ち・・・
本当にクラックが流行ってるんですね〜 困った物だ(´Д`|||)
こんな事を書きつつ私達も7人で行ってるから人のことは言えないよな〜(笑)

しょうがないからクレイジージャムでアップがてらTR張って
みんなで遊んでもらってる間にコーチモード。
たにまりさんに理詰めのジャミングを教えてみます。

話した内容は殆どここで書いたことですが
これでたにまりさんはどのくらい登れるようになるのでしょうか?

試しにレイバックを登ってもらうと
スルスルスルっとノーテンで上まで登り切っちゃいました゚+.(・∀・)゚+.゚+.゚オォォ〜
素晴らしきかなアイロン理論! 殆ど吉田和正大先生のパクリだけど(笑)

リハビリの小川 その2_c0173794_2234690.jpg
そのあと調子に乗ってクレイジーもトライしたらワイド手前まで登れちゃいました。
ワイドの登り方は教えてないからそこで敗退したけど
ハンドジャムに関しては1日でかなりお上手になりましたね♪

このコーチっぷりならお金取れるかも ( ̄∀ ̄メ)ウヒヒ
冗談はさておき本日の主役はクマさんでした。

「キヨポンは譲らないわよ!」とご指名ビレイヤーでクレイジートライ
コンディション良し、ビレイヤー良し、応援最高! 
3拍子揃ったところで見事にRP!
リハビリの小川 その2_c0173794_2363851.jpg
ロアーダウン中にガッツポーズのクマさん、なかなか良い登りでしたよ!

私はなんだかんだでクレイジー×3、レイバック×3登って満足!
次はハコヤ岩に行きたいな〜
Commented by ひげたぬき at 2010-07-23 00:14 x
ほんとお世話になりました。
クレイジージャム、マジ楽しかったです。
いつかRPしたいなぁ。。。


ところで、、、
誤解を招く表現はやめてくださいね。。。
Commented by たにまり at 2010-07-23 22:39 x
あら、そんな計画聞いてませんが…?(笑)

理論のページ読んで復習させてもらいました。
ジャム筋鍛えないと♪
Commented by アイロン at 2010-07-23 23:42 x
ひげたぬきさん
クレイジージャムは本当に良いルートですよ〜
是非RP目指してください!

それにしても誤解を招く表現って・・・なんでしょ? (笑)
Commented by アイロン at 2010-07-23 23:42 x
たにまりさん
そんな計画聞いてない?
光源氏計画は最後の最後まで良いお兄さんと
思わせておくところがポイントなんですよ ( ̄∀ ̄メ)ウヒヒヒ

やば! ひげたぬきさんに怒られる(笑)
Commented by ひげたぬき at 2010-07-23 23:48 x
オトナだから、怒らないっすよ・・・(`Δ´)

そもそも良いお兄さんと思われていない(笑)

Commented by こばやん at 2010-07-24 03:32 x
ハコヤ岩・・・いいですね。次回、是非!
Commented by MONA at 2010-07-24 10:10 x
今回は一緒にほとんど登れなくて残念でした。
でもアイロンさんとりまちゃんに会えただけでよかったな^^
Commented by くまボン at 2010-07-24 21:08 x
ハコヤね。
ご案内致しやしょう♪

次は、下部ジャムで登って下さいね(笑)
Commented by アイロン at 2010-07-24 21:33 x
こばやん
行く気だね! こんどハコヤ岩の案内よろしくお願いします♪
冬のいざないのOSトライ楽しみだな〜
Commented by アイロン at 2010-07-24 21:34 x
MONAさん
今回はフェイスばかりだったみたいですね、
せっかく覚えたことを忘れないうちにもう一度クラック行きましょう♪
Commented by アイロン at 2010-07-24 21:36 x
クマさん
クレイジージャムRPおめでとうございました。
あれの下部をジャムか〜 
リードでさくっと出来れば春うららが見えてきますね+.(・∀・)゚+.゚+.゚
by kunkung | 2010-07-22 23:26 | クライミング | Trackback | Comments(11)