GWでクラック三昧 その4 湯川クラックトレ

「私を疲れさせる岩場に連れて行って!」
1人体力あり余るまり。さんのご要望で本数を登れる湯川へ。
c0173794_10494745.jpg


5/5 湯川
この日は日差しが暑くてヌメヌメでした、快適な湯川シーズンはもう終了です。
次に来るとしたら雨日の転戦か秋以降ですね〜

c0173794_1050644.jpg
状態はちょっと悪いけどまり。さんはTRもリードも積極的に登って
コークスクリューとデゲンナーのRPしてました、 オメ!

c0173794_10502586.jpg
limacも久しぶりにクラックRP! デゲンナーオメ♪
着実にクラック力を付けてますな〜 (^^)

c0173794_10504162.jpg
私は湯川で登り残してたフォーサイトをOS。
エイリアンだとプロテクションが悪いから全部ナッツで登ったけど
実力ギリギリの人が取り付くと困惑するかもしれません、要注意。

その後はサイコキネシスを正対ジャム登りトレーニング。
吉田和正大先生のブログには「オールジャムで行けと言われると
12bというところであろうか」と書いてありますが
壁のスタンスを併用して正対して登るだけでも十分に練習になります。

湯川みたいにスタンスが豊富にあると
ジャムとの使用率を上手くコントロールすることで
新しい技術を覚えたりトレーニングしたりするにはとても良いかも。

つづく
[PR]
トラックバックURL : http://crazyjam.exblog.jp/tb/14348817
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まり。 at 2010-05-10 21:10 x
うふふ。お陰さまでたくさん登れましたわん(^^)v♪
ありがとうございました。
Commented by アイロン at 2010-05-11 18:39 x
まり。さん
ご満足いただけたようで良かったです。
またクラック登りに行きましょう♪
by kunkung | 2010-05-10 11:40 | クライミング | Trackback | Comments(2)