RPルートで見るクラック用シューズ その2

マニアックなシューズネタに誰も付いてきてくれないアイロン日記へようこそ
読む人がいようがいなかろうが突っ走っちゃいますよ〜(笑)

その1を読んでない人はこちらからどうぞ。

3.クラックシューズで大迷走  改造ミウラー
c0173794_2029748.jpg

このシューズに関してはこことかこっちで検証してるから参照してください。

このシューズで登った唯一のルート
笠間のピンキー OS ・・・たぶん何を履いても登れてたと思う。

今は分解されてばらばらです(笑)


4.フィンガーのルートはフェイスの足使い? テスタロッサ38 1/2
c0173794_1535081.jpg

フェイス用本気靴のテスタロッサ君です。
あまりフェイスを登ってないからボルダー用って言った方がいいのかな?

よく、テスタロッサでクラック登って痛くないの? と聞かれますが
バーチでリソールしたら幅広になって仕上がったので痛くありません!
買ったままのはちょっと痛かったけど(笑)

やはり足趾が曲がるのでハンドサイズ以下は辛いのですが
フィンガーサイズくらいになるとシャープなつま先がクラックに効いてくれます。
つまりシンハンドサイズは苦手だけどフィンガーサイズは意外と行けるって事!

あと傾斜のないフィンガーサイズだとちょっとスタンスを拾えるだけで
劇的に楽になることがあるのでそういう場合もこのシューズは良い。

でもかぶったところのシンハンドとかは大の苦手でインディアンドールとかは
このシューズだと相当苦労しました。

c0173794_2383974.jpg


このシューズで登った主なルート
サイクロン
イムジン
天まで上がれ
岡山ルート
アダム
カムカムフライデー


続く
[PR]
トラックバックURL : http://crazyjam.exblog.jp/tb/14204933
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by MONA at 2010-04-19 21:19 x
読んでますよ~♪
Commented by こばやん at 2010-04-19 21:55 x
5.10 アナサジ・ベルクロ と
5.10 コパーヘッドが、良い感じ。
でも、5.9~5.10d までだけどね。

おいらの場合、足型の問題もあるから
今のところ、コパーヘッドがなじんできたかな。
Commented by アイロン at 2010-04-21 11:36 x
MONA
おぉ! 読者発見♪
Commented by アイロン at 2010-04-21 11:41 x
こばやん
足形は重要だよね〜
コパーヘッドは私より甲高な(趾太い)人じゃないとあわなそう。
私のように足が薄いと中で遊んじゃうんです。
by kunkung | 2010-04-19 20:55 | クライミング・ギア | Trackback | Comments(4)