シーズン開幕! 湯川記 その2

核心は難しいけどそこまでは5.11位のフィンガーだから
TRで登ってみると良いと思いますよ by吉田和正大先生
c0173794_13272175.jpg
出だしから絶句しました・・・

吉田さんの指が私の指より太いのをご存じのみなさんこんにちは。
これって・・・なんか聞き間違ったのかな?

3/11 湯川 2日目
天気は微妙だったけどノリコノリコさんと合流したら突然晴れ始めた二日目、
何を思ったか朝一から何も考えずテレパシーOSトライを始めてみました。

うっ、狭い〜 苦し〜 

身長がある人には相当不利なルートですね、
自分の膝でアッパーカット食らいました(笑)
それでも渾身の叫び声を上げて何とかOS成功!

ぎりぎりの登りで放心したのか白髪鬼のTRを張りを
危うく忘れそうになっちゃいました まり。さん声をかけてくれてありがとう!

=======白髪鬼OSトライしたい人(←いる?)は読まない========

出だしから冒頭の写真のようなヘアラインクラックですが
私のロングリーチを使うと上の方のカバカチが何とか取れます!

グレードがグレードなだけに美しく登るよりも
多少ずるくても上に抜けられるムーブを繰り出すのが正解でしょう。

背伸びしてつんつん立ち状態から左ギャストンでスタート!
右のガバカチを持って足上げて左をデッド気味にクラックのヘリをカチ持ち

う〜ん 出だしから難しいよ〜

何回かやる物の一回も成功せず・゚・(ノД`)・゚・。
c0173794_13443114.jpg

でもこの写真のあたりまではムーブの想像も付くし
やってれば出来そうなんだけど、この後がもう大変!

c0173794_1421275.jpg
左のフェイスにあるホールドを使ってブリッジングで足上げしたあとは
もう本当に何も出来ませんでした _| ̄|○ガックシ

ロクスノ読み返したら10手6足の観音開きムーブって書いてあったけど
あの壁でそんこと出来るなんて人間業じゃないでしょ!

核心はゴボウで上がってジャムが決まる当たりから登るとすぐに終了点到達。
中島君が登ったときの物と思われるピカピカの
ハンガーボルトが2本設置されてました、感謝♪

c0173794_1440076.jpg
横からの写真に写ってる垂れたロープを垂直線として検証してみると
見た目以上に傾斜があります、どうりで辛いはずだ(^^;
ロクスノには92度って書いてあったけどもう少しあるんじゃないかな?

ちなみにPhotoShopで計ってみたら94.16度でした、
え?!このあたりは誤差の内? まあそうなんだけど(笑)

===============ここまで===============

白髪鬼を2本登ってボロボロになった私、
癒しを求めてサイコキネシス登って本日のクライミングは終了!

今回も楽しかった! 
遊んでいただいた皆さんありがとうございました♪
また遊んでね〜
[PR]
トラックバックURL : http://crazyjam.exblog.jp/tb/14161989
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おまき at 2010-04-13 23:04 x
え♪
愛しの君が言うんだから、私もTRで触っちゃおうかなっ♪
Commented by アイロン at 2010-04-14 17:27 x
おまきさん
サックリ登ってください!
野獣系おまきさんなら爪ジャムでばっちりですよ(笑)
by kunkung | 2010-04-13 18:03 | クライミング | Trackback | Comments(2)