シーズン開幕! 湯川記 その1

週末はカスタムバラクーダを持って湯川でクラックトレしてきたアイロンです。
いつもと違って今回は、なんと体調管理係(?)のlimacと別行動("O";)
しかもまり。さん&をっちくんと言う
朝から晩まで力の限りひたすら登り続けるタイプの2人と一緒です!
終わったらどんな筋肉痛になってるのでしょうか。。。一抹の不安を抱えつつ出発

c0173794_1352332.jpg
行きがけのセブン駐車場から見た満開の桜、良い天気で気持ちいい〜♪
岩場も木の葉が落ちてて日差しホカホカで快適でした!

3/10 湯川

まずアップでコークスクリュー&サイコキネシス。
サイコキネシスはTRながら正対ジャム登りで最後まで行けました\(^_^ )/ヤッホ~
バラクーダ君、フィンガーサイズのフットジャムに良いですね〜

c0173794_145020.jpg
コークスクリューのまり。さん
青空に向かってのクライミングがもう最高♪

体が温まったところで私はテレポーテーションのOSトライ。
ここのルートはよ〜くオブザベして蜂がいないか確認しないとね♪
テンパったじょうたいで蜂の巣にジャムを突っこんだらシャレになりません(^^;

========テレポーテーションOSトライしたい人は読まない========

上部核心で蜂がいるって話は良く聞いていたけど
噂を聞かない下部もフィンガージャム+ステミングで結構楽しいじゃん!

高さもあるし微妙なハング越えもバランシーだったし
難しくはないけどこういうところ好きだな〜♪

核心はバチ効きフィンガー&ハンド
2手分くらいスタンスが乏しいところはあったけど
アダムでこういう場合の対処がわかってきたからそれほど苦労しませんでした♪

========================================

テレポーテーションOSです\(^_^ )/ ヤッタ〜
長さもあるしムーブも面白かったし、さすが★★★クラックですね!
c0173794_14363318.jpg
テレポーテーションのをっちくん、
小っちゃい写真だと何処にいるかわかりにくいかな?

後はTR張りをしつつサイコキネシスでジャムトレ!
バラクーダだと決まってたフィンガーサイズのフットジャムが
フッカーレースだとはじかれて決まらない・・・

このつま先のしなやかさは意外と重要なのかもしれないな〜 痛いけど
あとシューズが柔らかいせいでスタンスに乗るときに土踏まずが凄く緊張しちゃいます。
今まで靴の剛性に頼って登ってたって事でですね・・・
このあたりが強くなるとまた登りも変わってくるのかな???

今日の記録
コークスクリュー アップ
サイコキネシス TR正対登り
テレポーテーション OS!
北京の秋 TR張り
サイコキネシス フッカーとバラクーダで登り比べ
コークスクリュー クールダウン


夜は灯明の湯でしっかりと筋肉をほぐしてから
美味しいキムチ鍋をみんなで囲んで楽しいひととき♪
またみんなでこんなのやりたいですね〜

つづく
[PR]
トラックバックURL : http://crazyjam.exblog.jp/tb/14156810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by MONA at 2010-04-13 00:49 x
シューズを信頼できるかどうかって大事ですね。
私はHFにリソールしたマッドロックがやっと足に馴染んできてフッティングが信頼できるようになりました♪

でもさすがにアイロンさんのように改造はできない!!!
Commented by ひら at 2010-04-13 01:17 x
テレポOSおめでとうございます!
でもテレポは…今のアイロンさんだとOSは当然かな~って思ったり。
物足りなかったのでは?

Commented by アイロン at 2010-04-13 13:21 x
MONAさん
シューズでクライミングって変わりますよね。
ミウラーとかスティンガーを履いてたときは
サイコキネシスでフットジャムなんて考えられなかったし。
でも微妙なジャムが決まるようになった分
細かいスタンスには乗れなくなっちゃった・・・(笑)
Commented by アイロン at 2010-04-13 13:24 x
ひらひらさん
ありがとうございます!
出来ることをしっかりとそつなくこなす、
これもまた大事なことなのでよしとしてください(^^;

今日書く予定の日記は物足りなさを補ってあまりある
すさまじいルートが出てくる予定です♪
by kunkung | 2010-04-12 22:42 | クライミング | Trackback | Comments(4)