人気ブログランキング | 話題のタグを見る

烏山ウオール

2/28 
本当は御岳に行きたかったけど朝の雨で二度寝、
仕方なく夕方だけ烏山でクライミングしてきた。

5.10b ○
5.10d ○
5.11b ○
5.11a ○
5.11c ×
5.11b ×

相変わらずホールドを探すのが下手、
しかもガムテとホールドの位置関係もちゃんと把握できてないらしく
5.11cでは隣のスタンスを思いっきり踏んでた・・・

フィジカル的な強さを求めて外岩行けないあいだは
人工壁に行こうかと思ってるけど、ホールドがわかんないってなんか凹むな〜(苦笑)

今週末はなんとか確定申告にけりを付けて瑞浪に行きたいぞ〜!!!
Commented by kounoproclimb at 2010-03-01 13:59
たぶんシュミレーションが足りないんだと思うよ。
クラックだったら、どこに何番いれてとか、じっくり見てすごくいろんなことを考えてると思うんだけど・・・・・
人工壁もムーブのイメージが大切、セッターが何をさせたいのかまで、考えると必ず答えは見つかるはずです。ガンバ・・・・
Commented by MONA at 2010-03-01 14:22 x
私もやっと確定申告に手をつけ始めました。
早く終わりたい!!!

ちなみに、私は短いボルダリング課題でもホールドを覚えるのに最低3分はかかります。
アルツ...?
Commented by アイロン at 2010-03-01 22:52 x
登攀工作員さん
シミュレーション以前にどのホールドの見落としが・・・
わからない状態でとりあえず登っちゃう私もいけないんですけど (笑)

クラックはライン取りがシンプルだしムーブも読みやすいんですけど
人工壁はラインもムーブも難しくて(=□=;)

泣き言を言っても始まらないのでぼちぼち頑張っていきます!
Commented by アイロン at 2010-03-01 23:02 x
MONAさん
私も外岩で外岩でオブザベするときは相当時間かけますよ!
ただ、何故かプラスティックだとアルツハイマーに(笑)

それにしても金を払う側がなんでこんな苦労を Σ(×_×;)ク~
by kunkung | 2010-02-28 23:58 | クライミング | Trackback | Comments(4)