人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ・・・

2006年11月05日 イエロークラッシュ(小川山)RP 
15便目にして感無量のRP、初5.12だった。

記録を見るとそれから4年近くグレードが上がってない。

この間に個性あるいろいろな5.12aを登れたし嬉しいんだけど
そろそろ「RPグレード更新!!!」って叫びたい!

そろそろ・・・_c0173794_15491472.jpg
夜明け前が最も暗いのだ! 

これ読んでる皆さんの5.12b〜のお勧めルートを教えてちょ♪
Commented by ak2 at 2010-02-22 16:46 x
金比羅 : モンスターパニック

アプローチが近い(無いに等しい)のが魅力です
Commented by kounoproclimb at 2010-02-22 17:36
やはり、クラシックを・・・・・
「パンピングアイアンⅡ」城ヶ崎と「ビッグプレゼント」(有笠山)、もう少し足をのばせるなら、鳳来の「卒業」など・・・・・・
城山の「生と死の分岐点」はリーチがあれば登りやすいので、あえてはずしました。
お買い得と言われるルートを登っても、たぶん後で納得できなくなるからです。
男の子なら、やすきに流されず三ツ星ルートと真剣勝負してください。
きっと、グレード以上のたくさんのものを得られることを保障します。
Commented by 悪鬼 at 2010-02-22 21:57 x
そんなけち臭いことなど言わず、シンデレラを登れ。
Commented by アイロン at 2010-02-22 22:46 x
ak2さん
モンスターパニック、噂はかねがね聞てます!
金比羅は行ったことがないので機会を作って行ってみます。

Commented by しゅんたろ at 2010-02-22 22:49 x
ここはやっぱりTacoがいいのではないでしょうか!
ガンバっす!
お昼寝にはご注意を!ww
Commented by アイロン at 2010-02-22 22:58 x
登攀工作員さん
やはりクラックを・・・って読んじゃいました(笑)
易きに流れず三つ星ルート! 頑張ります♪

Commented by アイロン at 2010-02-22 23:00 x
悪鬼どの
いきなりそれは無理という物・・・
Commented by アイロン at 2010-02-22 23:04 x
しゅんたろさん
去年さわったときは手も足も出なかったけど
今年はパワーアップしたから・・・
こんど行ってみます!
Commented by あにまる at 2010-02-22 23:13 x
キャデラックランチ!
Commented by ふるやん at 2010-02-22 23:17 x
「卒業」を!!!
僕の初12です。その後はぜんぜんですが、、、。汗
Commented by ひら at 2010-02-23 01:20 x
自分が登れなさそうなもの、だけどカッコいいな~!って思うルートは…
サーカス!
Commented by アイロン at 2010-02-23 18:14 x
アニマルさん
キャデラックですか、
トポには三つ星付いてますが怖いって噂も・・・
実際はどんな感じなんでしょう???
Commented by アイロン at 2010-02-23 18:20 x
ふるやん
卒業って鳳来のですか?
まだ鳳来は行ったことがないので機会を作って行ってみます!
Commented by アイロン at 2010-02-23 18:21 x
ひらひらさん
サーカスですか、あれはかっこいいですよね〜
今度行ったらさわってみます!
Commented by ngch at 2010-02-25 07:28 x
1) zombie roof 12+/13-
2) flight of challenger 12+

1)は去年"蛇狩り"にきてた平山ユージさんがオンサイトしてちょっと話題になりました。2)は平山ユージさんも絶賛していた一本だったとおもいます。どちらも☆☆☆。もちろんギアルートでございます。首を長くして、お待ちしております (^_^)/。
Commented by アイロン at 2010-02-25 14:57 x
ngchさん
どっちもすごく魅力的だけどちょっと遠いな〜 汗
でも、遠くても行く価値がありそうなルートですよね
がんばってお金貯めます ←実はここ核心(笑)
by kunkung | 2010-02-22 15:52 | クライミング | Trackback | Comments(16)