指皮の荒削り? ・・・瑞浪記

一年前のアニマル観光でご紹介いただいたアダム、一目惚れでした!
でも、そのときの私はまだ貴方に見合うような人ではなかったんです。
一年間フィンガージャム修行をして自信がついたところで再び見参!

2/13 瑞浪
c0173794_13565016.jpg
久しぶりにアダムを見上げる、なんて素敵なフィンガークラック!

でもルートにはすでにTR! 周りには誰もいないけど残置?
何か引っかかる・・・アイロンコンピューターフル回転! カラカラカラ
もしやこの日記の下の方に書いてある、1人で2時間「アダム」を占領した
悪名高き2人組のロープでは???  (=□=;)怪しい

不安混じりにアップをすませ、アダムの取り付きに行くと・・・ビンゴ?!  
容疑濃厚な中年男性二人組のロープでした。
うむ〜 この人達が噂の主だとするとそうとうやばくなりそうなので
なかば強引巧みな話術で順番を先に入れてもらい無事OSトライ!

(後日談)その場で一緒に登ってたkomekenさんの話によると
リンクにあるハングドッグで有名な人達とは違うようです。
TRのお2人さん、変な誤解してごめんなさい&順番ありがとう (^^; 


==============アダムOSトライしたい人は読まない=============

アダム取り付き、思ったよりもクラックが細くてカムが入らない、ヤバイヤバイ
1本しかない青エイリアンは上で使いたいからここで使うわけにはいかないのです。
初対面のkomekenさんにカムをお借りしてスタート、ありがとうございます♪

一歩上がって小ハング、エイリアンの効きが悪いな・・・
怖いからナッツとセットで固め取り。
スタンスが安定してる間にもう一発NPセット!

ナッツをクラックに突っこんでテスティング、

「カチャ」「カカッ」「バチ〜ン」  ("O";)ウギャ〜

ヌンチャクからビナが外れて大あわて! 
なんでOSトライ中の大事なところで??? 
パニックになりながらもフルパワーで耐えてヌンチャクをかけ直します!

これ、落ちなかったから大丈夫だったけど間違いなく生と死の分岐点でした(^^;
(後日検証日記を書く予定)

その後もバチ効きフィンガーを頼りに乏しいスタンスでの登り、
左、右、左・・・フットジャムが2度3度と滑るたびに足ブラで耐える。
もちろんNPをセットする余裕なんて全くなしのランナウト状態!

目の前のクラックが細くなって、
もうここでNPセットしないとやばい! 何とかしよう! と
モジモジしたところで足を滑らせて大フォール!

グランド一歩手前でやばかった・・・Σ(×_×;)
limac、止めてくれてありがとう! 
相変わらず素晴らしいビレイでした!!!

===============ここまで===================

フォールで甲側の指皮をざっくり持って行かれて私のアダムは終了(TT)
温存した青エイリアンも使わずじまい・・・
まっ、細かいムーブを忘れた頃にまた新鮮な気分でリベンジしましょう(笑)


下にくだってlimacがウォーターシュートをRP!
スラブ登りもいつの間にか上手くなってますね〜 
クラックでハートを鍛えたからランナウトに耐えれるようになったのかな?

c0173794_17255540.jpg
その後アーミー君たちが遊んでたH君のフェースでOSトライしたり 
エースを狙えにTRかけたりしてたら温存してた指皮がいつの間にか半減!

明日行く豊田ボルダー用にとっておく予定だったのに (=□=;)しまった〜
でも楽しかったから良しとしましょう(笑)


夕食は自然薯がおいしいって教えてもらった店に行ってみました。
c0173794_17593064.jpg

味はちょっと濃いめ(私たちが薄味なだけ?)だけど栄養バランス完璧! 
1350円で満足感タップリの品でした♪

明日は豊田でボルダー
[PR]
トラックバックURL : http://crazyjam.exblog.jp/tb/13741041
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くまボン at 2010-02-15 22:39 x
ああああっ。。。!
愛するアダム

アイロンさん、よくぞご無事で。

日記を一つ一つ、頷きながら読みました。
うん
うん
うん。。。大変っ
フォール=指負傷

でも、魅力的だよね〜♪

Commented by ani at 2010-02-15 23:41 x
ハング出口のストッパーで止まりましたか?
アダムはフィンガーが効く様に、ナッツの出番ですね。

リベンジされるときは連絡ください。
そのようなTR二人組など蹴散らしてやりましょう。
Commented by アイロン at 2010-02-16 20:58 x
くまさん
そんな! 急に求愛されても (* ̄▽ ̄*)~゚ドキドキ 

なんてね(笑)

アダム良いですよね〜
今度一緒に瑞浪で告白しに行きますしょう♪
Commented by アイロン at 2010-02-16 21:06 x
アニマルさん
ご想像の通りハング出口で穴に立ち込んで取ったナッツです。
そこからフィンガーが入らなくなるところまで
ランナウトして落ちました。  怖かった・゚・(ノД`)・゚・。

次回は3月中に行ければと思ってますが・・・まだ未定です
by kunkung | 2010-02-15 19:12 | クライミング | Trackback | Comments(4)