城ヶ崎記 おまけ編

久しぶりに城ヶ崎に行くとホカホカで楽しいですね♪
昨日書いたOS以外のネタをいくつか。

・根性試し!
この日バランスオブパワーをトライしてた いーづかさん。
c0173794_15103279.jpg
OSトライを終えた私もちょっと参戦させてもらいました♪

========バランスオブパワーをOSしたい人は見ない==========

去年、突破できなかった下部は思ったよりもすんなり!
のっこしのフィンガーでちょっと苦労した物の何とかムーブはわかった。

でも、その後に「ガバだよ♪」って教えてもらったチョックストーンに
カムを決めてみたら・・・ミシミシって嫌な音がして ("O";)ウギャ〜

しかもこの場所はガバだけど足が無くて全く休めないし
次の一手をとりあえず出すにしても安心できるカムはすでに足下50cmだし!

背後にはでかいボルダーが鎮座してるから
今決めたカムが外れたら相当やばいことになるのは目に見えてます。

 (=□=;)テンション!

久しぶりに泣きが入りました!
ぼっきり心が折れた後、右に見えるボルトに目をやると・・・

カラカラ回る厚さ1mmくらいの(手作り?)ハンガーが!  Σ(×_×;)マジ?

付近にはナッツを決めると微妙に動くチョックストーンと
カムが決めると微妙に揺れて見えるチョックストーンがあるだけ・・・

この状態からデッドであのアンダーと取りりに行くの???

===============ここまで===============

責任者でてこーい( ̄∀ ̄メ) 

いやっ、責任者が自分なのは知ってるんだけど 
あまりの怖さに八つ当たりをしたくなるようなルートでした ・゚・(ノД`)・゚・。

バランスオブパワーが「登りたいルートリスト」から
フェードアウトしたのは言うまでもありません。
これをトライし続けるいーづかさん恐るべし!




・これは凄い!
今回は偶然okuさん&OCCの皆さんともご一緒したのですが、
そのとき見つけてしまったのが・・・
c0173794_14405086.jpg
この左側のシューズ、OCC代表のNさんの物なのですが何が凄いって・・・

c0173794_1441465.jpg
私の手塩にかけたフッカーレース君を遙かにしのぐ薄さ!
これぞ究極のシンクラック用シューズか???

c0173794_1441164.jpg
このTRIOP(トリオープ)ってシューズメーカー、なかなか見る機会がないんだけど
フラッグスタップとかJ-Wallで売ってるみたいです。

limacに秘密で買ってみたい衝動に駆られちゃうけど
私たちのばあい速攻でばれちゃうからな〜 悩ましい(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://crazyjam.exblog.jp/tb/13684819
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by MONA at 2010-02-08 22:26 x
絶対登れないけど、名前が素敵...

バランスオブパワー☆

私、結構ルート名重視してるんです!?
Commented by え。 at 2010-02-08 23:27 x
どもです。

トラバース前のクラックにキャメを固め取りできるのでそれほど不安は感じませんでした。
Commented by アイロン at 2010-02-08 23:55 x
MONAさん
バランスオブパワー、上部は根性試しだけど
下部のルーフ部分はかなり楽しいですよ!

そこだけ登って後ろのボルダーに飛び降りると
5.11前半の楽しいルーフクラックかも♪
Commented by いーづか at 2010-02-09 00:09 x
うんうん、ちょっと不安煽りすぎ (^^;
一番やばいのはボルトだよ、たぶん。
次がトラバース終えたチョックストーンでのプロテクション。
他はなんだかんだでかなり安定したプロテクションだと思うよ~。
たとえば湯河原No.1ルートみたいに、即崩壊危険ありってほどルーズじゃないっしょ。

というわけで封印禁止w
Commented by アイロン at 2010-02-09 00:16 x
えのきど。さん
「トラバース前のクラック」ってボルトの左にある
チョックストーンとの隙間ですか?

あの中では安定してるとは思うんですが
ナッツのテスティングをすると
チョックストーン越しに振動が伝わってくるんですよね・・・
Commented by アイロン at 2010-02-09 00:44 x
いーづかさん
「やばい順番」も「即崩壊危険じゃない」ってのも同意だけど
安定してるかどうかは・・・う〜ん

大丈夫な気もするけど何か不安が Σ(×_×;)
Commented by しゅんたろ at 2010-02-09 00:45 x
あー、これと同じ靴持ってますよ。
Triopでタイガーっていう虎みたいな靴も持ってます。
そういえば薄かった(貧弱!?)だった気がします。
Commented by アイロン at 2010-02-10 01:00 x
しゅんたろさん
さすが! 手広く色んなシューズ履いてますね。
貧弱ってのはすぐ壊れるって事ですか?
今度あったときに感想を聞かせてください♪
by kunkung | 2010-02-08 18:03 | クライミング | Trackback | Comments(8)