人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイロンリソール 3

三度やって参りましたアイロンリソールの時間でございます。
最近は改造ネタばかりだったから久しぶりのリソールネタは新鮮ですね! ←ホントか?

さて、今回の生け贄はスティングマ君です。
すでに一度リソール経験があるこのシューズ、
せっかくだからバーチと同じサイズのリソールをしてみることにしました。

バーチが貼ってくれたソールの接着は強力だから
今回はトルエンを使ってソールを剥がしてみました。
ソール剥がしは楽になったけどそこ以外にもトルエンが染みて接着がゆるんだのか
シューズの剛性が落ちちゃいました・・・ソール剥がし一つも奥が深い物ですね〜

ちょっと気持ちよくなっちゃったのは秘密です(笑)

何だかんだで接着完成!
アイロンリソール 3_c0173794_21244775.jpg
ほほ〜 私のリソールも上手くなった物ですな♪

裏面だけを見れば・・・

アイロンリソール 3_c0173794_21255455.jpg
横から見るとダウントゥの具合が左右で全く違います (=□=;)アリャ〜

でもこのシューズでダイヤモンドヒップも憧れのハワイ航路も登れたから
それなりに使えるシューズに仕上がってるのかも???
ダウントゥもシューズに足を入れちゃえば殆ど差が無くなるし(笑)

分解してて思うけど、ボリエールのシューズは作りが良いな〜
これでビブラムソール貼ってくれれば大ヒット間違いなしなのに! 惜しい・゚・(ノД`)・゚・。

次回の生け贄はは超高級シューズの○×△です、お楽しみに  ( ̄▽ ̄)ウヒヒヒヒ
Commented by MONA at 2010-02-01 22:40 x
ご自分で改造やリソールをされるのはすごいですね(^^)

将来、「アイロン・リソール」なんて、
バーチのライバル会社立ち上げてたりして!
HPの写真はさぞや美しいことでしょう。
Commented by アイロン at 2010-02-02 00:45 x
MONAさん
昔からこういう工作が好きなんですよね〜
アイロンリソールを何かの間違えで立ち上げたら
お客さんになってくださいね(笑)
Commented by ngch at 2010-02-03 04:43 x
いやぁ~なんか綺麗に仕上がるようになりましたね!
ホントにironリソールに注文出したいくらいです
僕も、トウに開いた穴くらいは自分で埋めようと
ギアショップでちゃんとしたゴムペーストみたいなの買ったんですが、
パッケージから出してません(かれこれ半年くらい) :(
Commented by アイロン at 2010-02-04 13:14 x
ngchさん
なんですか? そのゴムペーストって+.(・∀・)゚+.゚+.゚
ラバーコートみたいな事が出来るんですか???
そっちは色々楽しい物が多くて良いですね!
日本にも入ってくればいいのにな〜・゚・(ノД`)・゚・。
Commented by ngch at 2010-02-07 04:16 x
いやいや、そんなとくべつなもんじゃなく、日本でも良く売ってるあのクマさんマークのゴムボンドです。道具屋さんは東京のほうがぜんぜん充実してますよ!
Commented by アイロン at 2010-02-07 23:59 x
ngchさん
ボンドですか・・・クマのマークはよくわかりませんが(笑)

by kunkung | 2010-02-01 21:43 | クライミング・ギア | Trackback | Comments(6)