人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年のご挨拶@幕崎 その3 

1/11 湯河原幕岩
昨日までと打って変わって極寒の幕岩、寒さでモチ80%OFF!
大堂海岸では雪でもやる気満々だったのにな〜 ・・・おかしい

新年のご挨拶@幕崎 その3 _c0173794_2245414.jpg
まずは久しぶりに正面壁へ行って、スクールしてる登攀工作員さんたちにご挨拶。

ついでに「幕岩のスーパーシリアスジャム」と私が勝手に思ってるラナを登ります。
新年のご挨拶@幕崎 その3 _c0173794_22132483.jpg
このルート、幕岩にしてはスッキリしたクラックでフィンガージャムを楽しめます♪
周りにあるホールドを無視してクラック限定で行くと充実すること間違いなし!
でもそんなマニアックなことをする人は少ないかも・・・(^^;

limacがTRで遊んだ後、山学塾の皆さんにご挨拶をするため桃源郷へ
ひげたぬきさんの踊り子本気トライも一度くらいは見たいしね〜♪

桃源郷で皆さんにご挨拶をした後「割礼」へ!
新年のご挨拶@幕崎 その3 _c0173794_22295111.jpg
やましんさんは「背中が痛い」と言いつつノーテンで抜けてました、やりますね〜

何処で聞きつけてきたのかゆうちゃんや竹さんがやってきたり
limacがやましんさんとゆうちゃんの登りに触発されて(?)
意地のノーテントップアウトをしたり、、、良く頑張った♪

桃源郷に戻って軽い気持ちで踊り子をさわった私
「気安く登ってくるんじゃないわよ〜」ってサックリ振り落とされました(笑)

でもひげたぬきさんの為にしっかりホールドをブラシングしてビレイヤー就任
新年のご挨拶@幕崎 その3 _c0173794_2240637.jpg
踊り子トライ中のひげたぬきさん、惜しいところ行ってるんだけどね〜

そろそろ帰ろうかな〜と思った頃にゆうちゃんの本気トライ!
新年のご挨拶@幕崎 その3 _c0173794_2245146.jpg
こちらも残念だったけど、去年よりも随分強くなりましたね〜
クラックで登るようになるともっと強くなれますよ、たぶん(笑)

結局この日はオーバーパンツを一度も脱がずに終了 Σ( ̄▽ ̄ι)
まあ、こんな日があっても良いでしょ・・・

1/24は清掃活動ですよ〜 この岩場を利用する皆さんはふるって参加しましょう♪
Commented by やましん at 2010-01-15 00:53 x
楽しかったですねー
割礼
いつも腰だの背中だのが痛い時(笑)にご一緒のような気がしますが…
夢中になって登ってしまいました。
コンディションによってルートを選べば楽しめるって、すごい。
Commented by ひげたぬき at 2010-01-15 08:14 x
お疲れさまっした~

踊り子のビレイ&お掃除&アドバイスありがとうございます。
次こそはがんばります。
Commented by アイロン at 2010-01-15 12:33 x
やましんさん
お疲れでした〜 割礼面白かったですか!
次はぜひ城ヶ崎のクラックへお越しください♪

Commented by アイロン at 2010-01-15 12:37 x
ひげたぬきさん
踊り子は「惜しい!」と「登れた!」が紙一重だよね〜
次までに良くストレッチして登り切っちゃってください♪
Commented by ゆうちゃんでっす☆ at 2010-01-15 17:35 x
先日はありがとうございました♪クラックできて嬉しかったです。成果なかったけれど。そーいえば(TOT)アイロンさんの割礼のトライも見ていませんでした(TOT)終わった後に駆けつけたのでトホホ。みたかったなぁー。
クラックもこれから触れるように計画してみたいと思います!!
Commented by アイロン at 2010-01-15 23:27 x
ゆうちゃん
クラックが気に入ったならまたご一緒しましょう!
スタンスやホールドが無い
純粋なクラックはもっと楽しいですよ+.(・∀・)゚+.゚+.゚
by kunkung | 2010-01-15 00:10 | クライミング | Trackback | Comments(6)