新年のご挨拶@幕崎 その1

やっとリアルの生活に日記が追いついてきたアイロンです。
週末の城ヶ崎&幕岩記だよ〜
c0173794_1173978.jpg
日の出前の相模湾、大堂海岸も美しかったけどここも捨てたもんじゃ無いね♪

1/9 シーサイド
今日の目標はご挨拶回りとドラゴンフライOSトライ♪
久しぶりに会った皆さんにご挨拶してクライム・オン!

まずは気分は最高でアップしてTR張り
c0173794_11283570.jpg
limacはそろそろリードできるかな〜? って思ったけど
TRでもトップアウトできず、、、ちょっとサイズが合わないみたい。
ここの岩はつるつる前傾だからジャムの誤魔化しがきかないんだよね〜

つぎ、久しぶりに見るドラゴンフライ。
核心は短いけど恐ろしい被りかたしてるよな〜
ちょっとチョーク跡がついてるから誰かトライしてるのかな???

=======ドラゴンフライOSトライしたい人は読まない==========

OSトライする人のためにちゃんとブラシングしなきゃ! と口で言いつつ
心の中では「シメシメ」と思ってる矛盾 (=□=;)アハハ

5.9くらいのアプローチを登って核心部へ
バチ効きのハンドから体を出してホールドを探る・・・無い(´Д`|||)
足が違うのか? 色々試してみる物のやはり体が上がりそうにない。

クラックは細すぎて指を受け付けないし
隣のフェイスだと私には保持できるホールドがないし・・・

さんざん粘ったあげくにパンプアップ、再度のクライムダウンを決意!
スリリングなステミングで取り付きまで下ってOSトライ継続・・・
これって、去年からまったく進歩してないじゃん Σ(×_×;)

上手くなってきたと思ってたんだけどな〜

=================ここまで======================

後はlimacの為にトムボーイとタイトボーイにTR張り。
ご指命がなぜか男の子系ばかりのlimac、、、
ルーズガールは?って聞いたら拒否されました(笑)

クライミング終了して懸案の登返しは大渋滞・・・
短いロープ+NPを使って右側から先に登らせてもらったのですが
登ってる途中でlimacが・・・ロープいっぱい!って

ガーン(´Д`|||)・・・

後2m位だから同時登坂で上がってきて欲しいところだったけど
念のため木でハンギングビレイしてスタカット・・・つるべ?(笑)
落石多発地帯なのに、あ〜恐ろしい

それにしてもガラガラの右側を登ろうって人がいないのは何故?
c0173794_12171092.jpg
日が暮れてるのに長蛇の列・・・
こんな状態なのに凄く無駄な動きをしている人が多い気がする。
複数人パーティーなのに長いロープをいちいち手繰ったりおろしたり。。。
途中に結び目作ってビナでハーネスに連結すれば
50mロープで4人くらいサクサク登れるでしょ? 手繰る手間もないし。

あとクラック登れる人はバックロープひいて右から登って
後の人がカムなしでも登れるようにしてあげればもっと速く順番が回るよね〜

だんだんそういうスタンダードが出来てくると良いな〜

続く
[PR]
トラックバックURL : http://crazyjam.exblog.jp/tb/13475572
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by えの at 2010-01-13 20:51 x
京都からの3人組です。教えて頂いた近道、車中泊用P大活躍でした。大変お世話になりどうもありがとうございました!
Commented by アイロン at 2010-01-13 23:14 x
えのさん
城ヶ崎を楽しめたようで何よりでした。
またお会いできたときはよろしくお願いします♪
by kunkung | 2010-01-13 12:57 | クライミング | Trackback | Comments(2)