岩旅日記-その5 大堂海岸

1/1 モンキーエリア
正月と言うのに未明から激しく吹き付ける風!
揺れるテントに何度も頭をはたかれて (- -メ)何だよ? と目を覚ます・・・
隣を見ると爆睡するlimac む〜強い(=□=;)

この日も雪がちらつく強風、初日の出は残念ながらみれませんでした・゚・(ノД`)・゚・。
海を見ると凄い波なので今日は安全なモンキーエリアに行くことにします。

c0173794_21304431.jpg
アプローチから見える海が素敵でした♪
激しい風で流れる雲、隙間から落ちてくる光!
写真を撮ってたらあっという間に時間が(笑)

それでも何とか岩場にたどり着いてまずはモンキールーフにトライ!
これもまた良いルートですね♪  FL

終了点のテラスでフォロービレイしてたら
隣のルートを登ってきた人が
「アイロンさんですか? 初めまして、ブログ拝見してます」 なんて
嬉しいことを言ってくれました♪ 

高知でこんな話が出るなんて、アイロン日記も全国区になってきましたね〜 (違!)
今後ともアイロン日記をよろしくお願いしますm(_ _)m

c0173794_2144763.jpg
モンキールーフを登り終えたくらいから雲が切れ始めて太陽が+.(・∀・)゚+.゚+.゚
気温が上がってホカホカしてきたらlimacが俄然やる気を出してきます!

モグラたたきにTRを張ってlimacの疑似リード〜大堂初リードでRP!
次はスーパークラックって事でTR張りに行く私・・・まっ働き蜂ですな(笑)

スーパークラックから下ってきたら周りの皆さんは帰り支度・・・
う〜ん、でも、、せっかくlimacがやる気になってるから〜

c0173794_2273428.jpg
limacが登ってるときに後ろを振り返ったらやばいことになってました。。。

完全に日が暮れたらあのアプローチをこなすのは相当危険です、
時間優先でlimacには途中で降りてもらって私が回収便!

c0173794_2212976.jpg
しいちゃんお疲れのところビレイありがとう、ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m


夕食は「なぎさ」でご飯を買っておせちと烏賊!
樫西キャンプ場のクライマー長屋はこの日がピーク、
隣のテントのあんな会話やこんな会話もすべて聞こえてきて楽しい限りでした(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://crazyjam.exblog.jp/tb/13438332
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by MONA at 2010-01-09 07:32 x
外海が何とも広々!!!

日本の岩場じゃないみたいですね♪

Limacさん、たくましい(^^)v
Commented by アイロン at 2010-01-12 09:31 x
MONAさん
本当にここは海外の岩場みたいですよね〜
limacも鍛えた効果が出てきたみたいで最近ちょっとやる気です!
また一緒に登ってやってください♪

by kunkung | 2010-01-08 22:30 | クライミング | Trackback | Comments(2)