岩旅日記-その4 吹雪(?)の大堂海岸

12/31 ハーバーエリア
朝から風は強いし雪は降るし・・・あまりの寒さに道の駅でお茶を濁してたけど
「せっかく来たんだから登らなきゃ♪」って事で
嫌がるlimacをしいちゃんに預けて登攀工作員さん達とハーバーエリアへ。

でも登攀工作員さん達はレスト日って事でハーネスを車に残置・・・(=□=;)マジ?
しょうがない、先発してる雪山大好きっ娘。さん達にビレイをお願いしよう♪

岩場も「吹雪ですか?」ってくらい荒れてたけど
ルーフの下は意外と風が無くて登れそうな感じ♪

c0173794_18372749.jpg
オブザベ中の雪山大好きっ娘。さん

雪山さんのOSトライを見ないようにストレッチしてたらしいちゃんとlimacが登場!
カメラマンをGetして私もOSトライ!

===========大ルーフOSトライしたい人は見ないでね〜==========

出だし、傾斜はないし凹角の中だし
「ブリッジングで楽勝♪」って思った部分でいきなりはまります。。。
c0173794_1839058.jpg
あれ???こんなはずでは・・・
クライムダウンしてオブザベのし直し(^^;

このあたりのムーブ解析は一撃で決めたいところですが・・・まだまだ修行不足ね〜
c0173794_18552357.jpg
でもクラックを探ってわかっちまえばこっちの物です、
手足の位置を微調整して何とか登り始めます!

ルーフに入ったら思ってたよりも簡単で ふ〜っと一息、
c0173794_1975323.jpg
後は抜け口のシンハンド〜フィンガーをこなせれば・・・OSですよ♪ ←でもここが核心

後はシンハンドでルーフを出るムーブ! 右を向くか左を向くか悩んだけど
見事に外れを選んでしまい (´Д`|||)ガーン  
戻るに戻れずOS失敗・・・ ムーブ解析能力が低くて嫌んなちゃうよな〜

その後もシンハンド〜フィンガーのムーブはこなせないし
ルーフの外に出たとたん突風&雪だし・・・
モチベーションが地面を突き抜けるほど低下して終了(苦笑)

==================ここまで==================

う〜ん、、、さすが5.11c 厳しいですな〜
この寒さでこれ以上トライすると怪我しそうだから後は簡単なルートを冷やかし。
c0173794_19485354.jpg


c0173794_1921254.jpg
この寒さの中2便目を出す雪山さん  凄すぎます!


夕食用に山田鮮魚店でイギス(チビカンパチ)の刺身を購入したら
おまけに白菜やら烏賊やらをくれるお店のイケメン兄ちゃん、
しいちゃんとただならぬ関係なの?って疑っちゃうほどのサービスっぷりでした(笑)
c0173794_19253780.jpg
そしてとどめに「なぎさ」のおせち料理!
三度、しいちゃんご馳走様m(_ _)m
[PR]
トラックバックURL : http://crazyjam.exblog.jp/tb/13428746
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さや at 2010-01-07 22:21 x
雪山さんの登る写真、すっごい格好良いですね!!!
素晴らしい!

大堂海岸の岩も綺麗いぃぃぃ~
私にも登れるルートあるかしらん?
いつか行ってみたいです!
(もっともっと上手くなってからですが)

いつか行ってみたいと思わせてくれる写真を見せて頂いて、ありがとうございます^^
Commented by こばやん at 2010-01-07 22:53 x
大堂海岸ですか。いいですなぁ~(●⌒▽⌒●)
昔、5月に行ったら暑さで死にました(笑)
力がなかったので、スーパークラック(5.9)とかで
遊んでましたよ♪
Commented by ngc at 2010-01-08 12:17 x
あけましておめでとうございます。大堂海岸、うらやましい!
四国は岩もクライマーもみんなカッコいいですよね。
飯も美味そうだし。近い将来、かならず行きたいです!
Commented by MONA at 2010-01-08 20:13 x
きゃ~っ、なんでしょう、この被り具合!!!
素敵すぎます☆☆☆
リードできるようになったら絶対に行きた~い♪♪♪
Commented by アイロン at 2010-01-08 21:03 x
さやさん
大堂海岸の良いところは簡単だけど
すばらしいルートがたくさんあることです!
写真では伝わらない感動がもあるので
是非一度足を運んでみてください♪
Commented by アイロン at 2010-01-08 21:06 x
こばやん
ここは日が出ると真冬でもOKだけど曇ると寒いね〜
5月で日が出てたら確かに死んじゃうかも(笑)

Commented by アイロン at 2010-01-08 21:08 x
ngcさん
四国は魚がおいしかったです♪
日本に帰ってきたら一緒に行きましょう!
Commented by アイロン at 2010-01-08 21:17 x
MONAさん
カムセットの練習をしてリードできるようになったら
MONAさんもこのルーフで遊んでみてください♪
しびれますよ〜 ( ̄− ̄)ニヤリ

by kunkung | 2010-01-07 19:36 | クライミング | Trackback | Comments(8)