人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩旅日記-その3 大堂海岸

出発3日目にしてやっとクライミングネタになるアイロン日記です(笑)

12/30 モンキーエリア
岩旅日記-その3 大堂海岸_c0173794_22501798.jpg
白い岩!青い空! すばらしいスケール! 
ネットの情報は頭で理解できても、本物を見たときの感動は再現できないよな〜
興味のある人は是非一度行ってください♪

岩旅日記-その3 大堂海岸_c0173794_2314855.jpg
アプローチは思ってたより悪い。

記録
スーパークラック OS ★★
5.9でこのスケールでこの内容、なんてお買い得なんでしょう♪
終了点から見る海がまた素敵です! 

ターンクラック フォロー

岡山ルート OS
これまた長いルートだけど核心は短い。
NPフェイスを登ってフィンガー2手って感じでしょうか。
結晶が荒くて指を切った(´Д`|||)

セイシ・クラック OS ★★
私には岡山ルートより難しく感じた。
最後、トラバース後のマントルが悪くてあっぷあっぷ(笑)
もしかしてクラックをもうちょっと上まで登ってからトラバるのかな???
岩旅日記-その3 大堂海岸_c0173794_2351599.jpg


ここのエリア、1本25mが当たり前で
この時期は城ヶ崎の短いルートに慣れた私にはもう大変!
4本しか登ってないけど城ヶ崎イメージだと8本くらい登った気分でした。

夜は豪華ディナー第2弾の毛ガニ!
雪山大好きっ娘。さんも合流して食い倒れました♪ 
またまたしいちゃんごちそうさまm(_ _)m
Commented by MONA at 2010-01-07 16:07 x
とってもきれいな岩ですね♪
大堂海岸は、うわさをちょっぴり聞いていただけでした。
遠くとても行く価値のある場所のようですね。
楽しい年末年始クライミング&宴会、よかったですね(^^)
Commented by アイロン at 2010-01-07 21:04 x
MONAさん
大堂海岸は日本とは思えないようなスケールの岩がバーンって("O";)
しかもスーパークラックみたいに簡単だけど凄いスケールの
良いルートがたっぷりあるんですよね〜♪
興味があれば是非行ってみてください!
by kunkung | 2010-01-07 00:45 | クライミング | Trackback | Comments(2)