人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テスタロッサリソール

週末に仕事がかかったので気になっていたテスタロッサ2足をリソールに出した。
当たり前だけど今回は本気靴だからバーチです(笑)

テスタロッサリソール_c0173794_1585875.jpg


昨夜届いたテスタロッサ君を履いてみると・・・

ペコペコ ポコポコ??? ((゚□゚;;))

なにやら凄く変な感触が!!!

テスタロッサリソール_c0173794_15111941.jpg
よく調べてみると写真の赤い部分のシャンクが浮いていて
シューズ本体とソールに隙間が空いちゃったような感じです。

何これ? リソール失敗???
明日からシューズを使いたいのに!!!

とりあえず何とかならないかバーチに電話して聞いてみると
バーチではどうしようもないらしい・・・

話によると、テスタロッサの構造は

ソール
シャンク小
ヒールから伸びてるゴム
シャンク大
本体

この順番になっていて剥がれているのはシャンク大とヒールから伸びているゴムで
ソール交換してもそこには影響が出ないらしい。。。

有償でも良いから修理できないか聞いてみると
この部分はヒールから伸びてきているゴムを一度剥がさなきゃ駄目で
剥がすと相当シューズのバランスが崩れるからお勧めしないと・・・(´Д`|||)

こ、、、こんな事もあるのか 
しかもC4を貼った左足とONYXを貼った右足がポコポコなんだよね〜 
こんな事なら両方C4にしておけば良かった Σ(×_×;)

ちなみにこの症状はソリューションでも起きるらしい・・・
スポルティバの靴は丈夫だと思ってたけどこんな落とし穴があるとは!
クラックで使うと傷みが早いらしいから致し方ないところもあるんだろうけど(TT)

そんなこんなで今週末はポコポコ状態のシューズで本気トライのアイロンです(´Д`|||)
これから北山公園目指します 。。。┌( ^^)┘
by kunkung | 2009-11-20 17:56 | クライミング・ギア | Trackback | Comments(0)