クラシックルートは良いな〜 小川記 その2 

こばやんから岩雪その他をもらってきました♪
一落ち着きしてこばやんが復帰するときに小川に持って行きます!

8/15 山学塾でカモシカ〜バードウオッチング
お盆でも空いていそうなエリアって事で
アプローチが遠いバードウオッチングに行ったら
思惑がバッティングして順番待ち _| ̄|○ガックシ

仕方ないからアップで発熱の街角に手を出します。
何気なく登ったルートだけど良いですね〜これ!
c0173794_23531367.jpg

弱点を探してトラバースしたりマントル返したりジャミングしたり・・・
ルートの質はグレードとは全く関係ないのを改めて感じました。
数字で評価されるルートよりも楽しい!ってルートを登りたい物ですな♪ 無事OS

続いて順番が回ってきたバードウオッチング。
まずはオオルリ OS
c0173794_2348329.jpg
奧にカチがあったりフィスト&フットジャムが決まったりで
純粋ワイドムーブはちょっとだけ、っとここまで書いてトポを見たら
ワイドハンドって書いてあるな〜 相当手がでかい人が初登したんだな(笑)

続いてキビタキ OS
c0173794_23493266.jpg
途中ちょっと力でねじ伏せた感もありますがギリギリOS!
美しく厳しいフィンガーでした\(^_^ )/

みんなでTRで遊んだり私もキビタキをもう一度登らせてもらったりしてクラック遊び。
c0173794_2348559.jpg
このくらいのルートをゆっくりと登ると練習になって良いですね♪


ポツリポツリと雨が降ってきたので撤収。
夜は山学塾焚き火部の宴に参加して就寝! 小川は良いな〜

c0173794_23561515.jpg


つづく
[PR]
トラックバックURL : http://crazyjam.exblog.jp/tb/12155531
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こばやん at 2009-08-19 23:35 x
キビタキいいなぁ~・・・・。
登りたいなぁ~(●⌒▽⌒●)
Commented by アイロン at 2009-08-20 19:44 x
こばやん
キビタキはなかなか厳しくて良かったよ♪
今度はポケットマントルやりに行きたいから
その時にでもお付き合いしますよ v(^^)
Commented by ngch at 2009-08-21 04:22 x
オオルリ、キビタキ、吉田さんの講習で2度連れてってもらいました。
僕のクラック初体験ルートなんで、思い出深い場所です。オンサイトとは、さすがiron先生。
Commented by アイロン at 2009-08-21 18:22 x
ngchさん
たまたま私がこのエリアに行きそびれてただけで
 ngchさんが今の技術でOSトライしたら楽勝ですよ♪

吉田さんのコブラはどんな感じですか???

Commented by ngch at 2009-08-22 05:14 x
そうなれるよう、精進しま~す。
吉田さんですが、ご自身の日記にも記されていましたが、8月が予想外の猛暑で、ちょっとペースが狂ったようですが、仕切りなおして前進されているようです。気温も下がり始めたので、長い雨が降り出さなければいいのですが。
by kunkung | 2009-08-18 23:47 | クライミング | Trackback | Comments(5)