天まであがれ 小川記その2 

久しぶりに限界グレードのトライをして
体が悲鳴を上げているアイロンです、こんにちは

7/26 小川
2日目、TR張り職人に飽きた私はちょっと本気トライをしに親指岩へ
狙いは「天まであがれ」5.12aです。

どうもこのルート、私の中に「天の川」とインプットされたらしく
何回も同じ言い間違えをしています、、、なんでだろう???

さて、親指岩に着くと先行していた まり。さん達は勿論
ひらひらさんや猫さんまでレイバックで順番待ちをしてます! お久しぶり〜♪

c0173794_23511021.jpg


裏のクレイジー共々もの凄い人混みを尻目に
静かな「天まであがれ」を見ながら順番待ち。

このルートは出だし核心で、プロテクションも悪いらしい。
実際に取り付きから出だしのナッツを決めると本当に決まりにくい (=□=;)ウギャー

決まりそうな所にことごとくナッツを突っ込んでみる、
取り付きから手が届く範囲で4つばかり決めて一番下にオポジションのエイリアン。
う〜ん2個目のナッツは外れないと思うけど・・・

悩んでる間に順番を融通してもらったりしてレイバックでアップ。
続けてクレイジーも登って「天まであがれ」に戻ってOSトライ!!!

=========天まであがれOSトライしたい人は見ないでね♪============
c0173794_23433329.jpg

出だし、激痛の走るハンドジャムで体をあげて左手フィンガー。。。決まらない
何度もクライムダウンしてムーブを探る物のスタティックに行けるムーブが見つからず、
意を決してデッドで上のポケットを取りに行くことにする。
この位置ならもし上のナッツが外れても2番目が効いてグランドはしないでしょう

ドリャ〜  (><)ウギャ〜  ブランブラン

プロテクションは大丈夫だと信じていたけど
口から魂が飛び出してもう少しで天まで上がっていきそうでした  ・゚・(ノД`)・゚・。

きっとこのルート名を付けた人も口から魂がはみ出たに違い有りません(笑)

結局有効なムーブを見つけることが出来ずにA0で核心を抜けて上のフィンガーへ
ここも予想より悪く、手がパンプしてるのもあってアップアップ(´Д`|||)
c0173794_23434658.jpg


う〜ん厳しい、さすが5.12のクラックはひと味違います。。。

====================ここまで======================

TRを張った途端やる気になった某3人の女性、
某クマさんの出だしムーブが凄く魅力的だったけど
私の指だとクラックに入らなくてNG・・・(><)クソ~

でもTRでムーブ探ったら何となく見えてきましたよ〜 \(^_^ )/
秋までに体を作って、今シーズン中に落とせたらいいな〜♪


今回の小川も楽しかった!絡んでくれた皆さんありがとうございました♪
今週末も小川か瑞牆に行く予定です!  また遊びましょ♪
[PR]
トラックバックURL : http://crazyjam.exblog.jp/tb/12032034
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 竹本俊博 at 2009-07-29 21:26 x
ね、プロテクションが貧弱で、ムーブも難しいでしょ。

3・4手で上のクラックに届くんだけど、始めのハンドからして

超フレアで、決まる場所を探すのが一苦労。

ワタクシがRPした時は、右手ハンドジャム → その上に左手を斜

めアンダー → レイバック状態で耐えて → 右手サムロック

→ 思いっきり引き付けて → 上のクラックへ左手伸ばす

だったと思いますが、人によってはフィンガーで入るクライマー

もいるようです。(堀地清次もそうでした)

ビレーしてたうちの奥さんがロープを出すのが遅くて怒鳴った

覚えがありますが、アイロン君はそんなことしないように。

精神的には2P目(11b)のほうが怖いよ。

Commented by アイロン at 2009-07-29 21:57 x
竹さん
サムロックですか! なるほど、ありがとうございます!!!
私が組み立てたムーブだと苦しいギャストンでした。
それ以外は殆ど同じで中継入れて5手目に左上のクラックです♪
こんどサムロックも試してみます\(^_^ )/

それにしても私がlimacを怒鳴るなんて、あり得ませんよ♪
Commented by こばやん at 2009-07-30 00:06 x
初登は、かの、池田功
ああ、偉大なり(●⌒▽⌒●)
Commented by アイロン at 2009-07-30 20:44 x
こばやん
池田功も魂が口からはみ出たのかな??? (笑)
今気がついたけどイムジンに続いてこれも池田功シリーズだね。
登れたらいいな〜♪

Commented by こばやん at 2009-07-30 21:27 x
やっぱり、池田さんのルートって結構質が高いんだね♪
Commented by アイロン at 2009-07-30 23:02 x
こばやん
池田功シリーズ良いです。
イムジンそうだけど弱点主義に徹したルートは良いよね〜
Commented by にゅう at 2009-08-03 23:17 x
はじめまして、コメントでお邪魔いたします。
以前、「天まであがれ」のビレイをしたことがあります。
クライマーもビレイヤーもひやひやのルートですね。
出だしのプロテクションがほんとにわるそうで、
ちょっと怖すぎました(・・)
いつかやってみたいような、みたくないような。
小川も瑞牆もあまり行ったことないので、また行ってみたいです。
Commented by アイロン at 2009-08-04 10:31 x
にゅうさん
ようこそおいで下さいましたm(_ _)m
天まであがれはビレイも怖いですよね〜
出だし核心だけに落ちたらビレイヤーに
ギアラックのカムが直撃って事もありそうだし・・・
でもルート自体はとても良いですよ〜♪

もし来ることが有れば声をかけてください
登ったり焚き火したり、ご一緒しましょう!
by kunkung | 2009-07-29 00:29 | クライミング | Trackback | Comments(8)