割れ目を求めて三千里??? 小川記その1 

梅雨明けなんて偽情報じゃないの? って疑い始めた皆さんこんにちは
どうも週末の天気がすっきりしないですね〜

c0173794_18223329.jpg


7/25 小川
3週間ぶりのクライミングはやはりクラックでしょう! 
小川入りしてから まり。さん夫妻&クマさんと合流♪
でも、未明まで降り続いた雨の影響で岩はジットリです・・・(><)

本当はバードウオッチング〜ハコヤ岩に行きたかったけど林の中だから諦めて、、、
乾いた岩を求めつつやはり割れ目を登りたいな〜 
折衷案で雨後の乾きが早そうなお殿様岩に行き先を変更しました(笑)

予期プレ、ワイドクラックだし風も通るしと思ったら染みだしが・・・(´・ω・`)シュン

予期プレの裏にある2本のワイドを偵察しましょう♪
日陰側は当然駄目ですよね〜  (´Д`|||)想定内

日が当たる面のワイドクラックなら♪ と思って
濡れたトンネルをズリズリ向こう側に抜けると・・・ ヌレヌレ・゚・(ノД`)・゚・。

ウダウダといろいろ偵察していたら、やっと、やっと見つけましたよ〜!!!
お姫様岩に走ってるクラック2本、燦々と日を浴びてぱりっと乾いてます\(^_^ )( ^_^)/

c0173794_17513689.jpg
やっと登る準備をする私達

カミイルート OS
1手物だけどジャムで抜けると面白い。
核心部分の岩が脆いところもトラッド気分を盛り上げてくれてGood???
c0173794_1823374.jpg


ネイキッドクラック OS
ワイドクラックだけどスタンスもホールドも豊富!
グレードはムーブだけ考えると「???」だけど
ポロポロ崩れる岩質とプアなナッツセットを考えると適正かも(^^;
c0173794_18143851.jpg


最後にパリッと乾いた予期プレを登って終了♪
今日は3本しか登れなかったけどワイドを登るとそんな物ですかね〜(笑)

夜は山学塾の焚き火に混ぜてもらってから就寝
c0173794_1818011.jpg


続く
[PR]
トラックバックURL : http://crazyjam.exblog.jp/tb/12022797
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2009-07-27 23:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kunkung | 2009-07-27 18:02 | クライミング | Trackback | Comments(1)