人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨の中休み・瑞牆 その2 

アイロン観光「影の支配人」をご存じの皆様こんにちは
傀儡オーナーのアイロンです(^^;

梅雨の中休み・瑞牆 その2 _c0173794_1127011.jpg


7/5 
朝、晴れてはいる物の空気はしっとり・・・
ひらひらさんも朝食に合流して行き先相談するが
結局天気と乾き具合を勘案して植樹祭エリアを徘徊することに決定!

ひらひらさんと別れひげたぬきさんが合流した私達総勢8名で
チョーサイコールーフに向かいます♪

梅雨の中休み・瑞牆 その2 _c0173794_2322125.jpg
まずは名残雪5.10cでアップがてらTR掛けをすると
辛うじてMOS・・・これ本当に5.10cですか  (¬ ¬)???

梅雨の中休み・瑞牆 その2 _c0173794_2382030.jpg

某くま 「いいTR張り職人をお持ちですこと」
某支配人「いえいえそれほどでも、おホホホホホ」
私が相当必死にTRを貼ってるときに二人はこんな会話をしていたとかしてないとか・・・

そんな二人の目の前で今度はルーフ下部にTR張ったりしたけど
結局この2本しか登れそうなのがなかったから一巡したところでネジネジの岩場に移動。

ネジネジ・・・こっちの岩(左側)はどちらかというとハイボルダーって感じだけど
ロープ無しだとちょっと怖い高さだよね〜 TR課題として登りました♪

梅雨の中休み・瑞牆 その2 _c0173794_11365843.jpg
ルート図にないクラック、一手痺れるシンハンドがあります♪

梅雨の中休み・瑞牆 その2 _c0173794_11373961.jpg
その左のフィンガー、中間にあるヘアライン部分が絶望的・・・
その上のちょっと広がった部分(それでも第一関節半分くらい?)まで
私のリーチであと50cmって所でしょうか。

その左のネジネジ・・・これTRもしくはNPって書いてあるけど
5.10台しか登れない人がNPで突っ込んだらやばいよ〜 
グレードもちょっと???だし、TRで遊ぶのがお勧めです♪

最後は皇帝岩にご挨拶!
梅雨の中休み・瑞牆 その2 _c0173794_11371564.jpg
こんなメジャー(?)な岩なのにスゴイこけむしてました。。。
今年は苔が多い気がするのは私だけでしょうか???

土砂降りスタートの割にはかなり遊べた2日間でした!
まり。さん、Iさん、クマ姉さん、アニマルさん、Sさん、ひげたぬきさん
ありがとうございました! また遊んでくださいな♪
Commented by ひげたぬき at 2009-07-08 15:19 x
ありがとうございました!
初みずがき、楽しませていただきました。

アイロンヘッドさんの言うとおり、名残雪・ねじねじのグレードは微妙ですね。

次回アイロン観光のツアーも楽しみに待っています!!
Commented by アイロン at 2009-07-08 21:08 x
ひげたぬきさん
瑞牆楽しんで貰えたみたいで良かったです。
今度砦前衛壁とかバードウォッチングとか行きたいですね〜♪
Commented by 某くま at 2009-07-09 23:47 x
いい仕事っぷりでしたわ
おほほほっ♪





Commented by アイロン at 2009-07-10 18:58 x
某くま女王様
お褒めいただきありがとうございます。
でも・・・今回の影のTR張り職人はIさんだったのは秘密です(笑)
by kunkung | 2009-07-07 23:56 | クライミング | Trackback | Comments(4)