梅雨の中休み・瑞牆 その1 

週末、天気予報をガン見して、悩んだ末に瑞牆に突っ込んだアイロンです、こんにちは
思ったより登れましたよ〜♪

金曜の夜クマ姉さんを拾って、土砂降りの増富ラジウムラインを北上して
ちょっぴりブルーな気分で前泊・・・  

駄目か?と思いつつ朝起きてみたらブルーな空(一部)が!!! \(^_^ )( ^_^)/やった〜
c0173794_15183486.jpg

当初予定していた不動沢はさすがの私達でも躊躇・・・
朝集合のまりさん達と話して乾いてる岩を求めて瑞牆植樹祭エリアに変更します。

まずはボルダーをしているときに発見したルーフクラックがあるしじま正面へ!
c0173794_15304572.jpg
いや〜素敵な岩ですね!濡れてる以外は・・・(TT)
このルーフクラック、トポには書かれていない物の
取り付きあたりにあった浮き石は撤去されてました。
そのうちルート追加されるのでしょうか??? 楽しみ♪

そのまましじま谷に回ってみるとこちらも何て素敵なクラック! でもビチョビチョ(TT)
c0173794_1536557.jpg
チムトラ面白そう・・・乾いた秋に戻ってきましょう♪

乾いた岩を求めて更に歩く私達・・・テクテクテクテク

ダイワハウチュもヌレヌレ・・・
雨は降ってない物の乾いた岩を見つけられずに岩場ジプシー状態です(TT)

テクテクテクテク
テクテクテクテク

ネジネジの岩場は発見できず「もう今日は1日ハイキングか?」って
諦めかけた頃に(辛うじて)乾いてるなボルダーを発見!!!
昼過ぎまで禁欲生活の私達はむさぼるように登ります(笑)
c0173794_15432093.jpg
推定初段くらいの課題を登るIさん。
でも・・・タオルで拭きながら登ったりしてたから
「乾いてる」って思ったのは気のせいだったのかも(笑)

でも、ちょっと登れて良かった♪

岩を登って一落ち着きしたところでそのままボルダーエリアに転戦!
瑞牆レイバックの岩の凹角
c0173794_15584998.jpg
濡れた苔でグレードアップ間違いなし(笑) クライマーIさん

c0173794_15585889.jpg
こちらはなんとTRの瑞牆レイバック! クライマークマ姉さん
岩が濡れてるし貸し切り状態だから遠慮なしにいろいろ遊んでました(笑)
それにしてもTRで登ると自分のムーブを冷静に見直せて良いですね〜♪

夜はアニマルさん&S木さん組と合流!楽しい夜でした
瑞牆は静かで良いですね(笑)

続く
[PR]
トラックバックURL : http://crazyjam.exblog.jp/tb/11893423
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こばやん at 2009-07-07 01:51 x
しじまのクラックって、この間のロクスノに乗ってた
トラベルチャンスっぽい感じだね。
Commented by まり。 at 2009-07-07 10:53 x
アイロン観光さんのツアーに乗せて頂き、楽しいクライミングでした。
岩がヌレヌレだった他は・・・(笑
ありがとうございました。またよろしくお願いしま~す♪
Commented by アイロン at 2009-07-07 20:30 x
こばやん
三枚目の写真にあるしじま谷の方は
チムニーのトラベルチャンス(チムトラ?)で
二枚目の写真にある正面のはルートにはなってなかったと思います。
どちらも面白そう!
Commented by アイロン at 2009-07-07 20:33 x
まり。さん
この度はアイロン観光をご利用いただきありがとうございました。
こちらも久しぶりに大人数で楽しかったです♪
次回は岩が乾いてるときに不動沢行きましょう♪
Commented by くまボン at 2009-07-07 22:57 x
何から何まで。
お世話になりました。

とっても楽しい珍道中でございましたわ♪

Commented by アイロン at 2009-07-08 12:41 x
クマ姉さん
珍道中? おかしいな、、、
真面目なクライミングツアーのはずだったのに(笑)

また行きましょう♪
by kunkung | 2009-07-06 21:59 | クライミング | Trackback | Comments(6)