人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TR張り職人の小川記 

最近なんか肩が痛いアイロンです・・・
40肩?と思った君! 明日までに反省文30枚提出のこと( ̄∀ ̄メ)

6/7 小川
今回はご近所のにらさんペアと小川入り!
4人で行くと交通費が安くて良いですね〜

現地解散して私達はマラ岩でルート、ニラさんペアはボルダーに向かいます。
今回の私は肩が悪化しないよう無理せずlimac姫のTRを張りに勤しみます!

・レギュラー
カチ、引きつけ、ハイステップを20回くらい繰り返して終了点・・・
何のひねりもない登り方ですな、、、(^^;
昔はもうちょっとムーブがあったような気がしたのだが(笑)

TR張り職人の小川記 _c0173794_1559716.jpg
limacは遠目のホールドに悪戦苦闘、引きつけパワーをもうちょっと付けないとね〜

回収を終えてアニマルさん・ひげたぬきさんパーティーに合流! 
MさんKさんやましんさんお久しぶり♪
妹岩には吉田スクール! こばやんお久しぶり、 まり。さんこんにちは♪
さすがマラ岩、雨上がりにもかかわらず凄まじい盛況ぶりです!

TR張り職人の小川記 _c0173794_1734379.jpg
アニマルさん@シルクロード なかなか格好いいルートです!

・ジャックと豆の木 再登
ひげたぬきさんのカム購入記念にTR張り! 核心部は水が流れてて壮絶に恐ろしいけど
雨の中「沢登り」と称してスラブを登るひげたぬきさんなら大丈夫でしょう (^^; タブン

TR張り職人の小川記 _c0173794_1829685.jpg
このくらい岩が濡れてるとフリクションが全く使えないので
クラックの凸凹に上手くジャミングを合わせて形状で決めるしかありません。
練習になって良いですね〜♪

ひげたぬきさんは無難にこなして見事トップアウト!やりますね〜 d(^^)


・カサブランカ
ハンドジャム、フットジャム、引きつけを20回くらい繰り返して終了点。
同じようなムーブの繰り返しだけどこちらは非常に面白く感じるのは何故だろう???

クラックは同じルートを同じように登っても
ジャムの位置や重心が微妙に違うだけで力の入り方が随分違ってて
このあたりの微調整が面白く感じるところなのでしょうか???

TR張り職人の小川記 _c0173794_18302290.jpg
不思議ムーブのひげたぬきさん(笑)

クラック2回目のKさんもトップアウトしたみたい、
カムを買ってこちらの世界へどうぞ\(^_^ )/


・ホリデー OS
クラシックの5.9は本当に侮れません! ちょっとプルプルしました(笑)
TR張り職人の小川記 _c0173794_1835586.jpg
limacも相当必死だったみたい(^^;


・屋根の上のタジヤン FL
こちらは快適なスラブ♪ 
こんな所にルートがあったんですね〜 ←トポを見ろって??? (^^; ハハハ
TR張り職人の小川記 _c0173794_1754544.jpg
KさんはこのルートをOS!

楽しく登って夕方撤収♪ 
ルンルン気分で家に帰れるかと思いきや地獄の渋滞30km! Σ(゚◇゚;)?!
登ってる時間より運転してる時間の方が長かった・・・
limac渋滞の運転ありがとうm(_ _)m
Commented by ひげたぬき at 2009-06-08 18:59 x
ありがとうございました!
しかし帰りの渋滞はやばかったですね。僕らは迂回したので快適に流れてはいましたが、長距離山道運転で疲れました。

ところで、なんで不思議ムーブの写真載せるかなぁ・・・
Commented by アイロン at 2009-06-08 23:15 x
運転お疲れでした!
双葉で渋滞通過に192分って見たときは("¬")気絶しました・・・
おつかれ、わたし達(^^;

写真のクレームは撮影者のlimacへどうぞ(笑)

Commented by やましん at 2009-06-08 23:59 x
お久しぶり、お疲れさまでした。
天気もよく楽しかったです。
帰りは、勝沼で渋滞していて大月回りをあきらめ、一般道で河口湖を目指しました。


Commented by こばやん at 2009-06-09 00:55 x
どーもでした(●⌒▽⌒●)
今度、近況報告します。
Commented by ani at 2009-06-09 11:30 x
お疲れ様でした。
私もとっても疲れました。 
シルクロード3便目はもう使い物になりません。

帰りは我々は早めに出たのですが、中央道八王子まで5時間!!
という表示は初めて見ましたよ。

大月からは秘密の抜け道を使って相模湖まで1時間弱で到達しました。 双葉で食事しましたが、廻り目6時発⇒相模湖10時着でした。
Commented by アイロン at 2009-06-09 13:05 x
やましんさん
運転お疲れ様でした。。。やっぱり高速諦めたんですね。
やはりちょっと無理をしてでも峠道を行くべきだったか???

足を早く治して完全復活してください♪

Commented by アイロン at 2009-06-09 13:07 x
こばやん
お久しぶりでした!
近況報告は小川で焚き火でも囲みながらゆっくりと( ̄∀ ̄メ)ヒヒヒ
Commented by アイロン at 2009-06-09 13:09 x
アニマルさん
八王子まで5時間ですか Σ(゚◇゚;)?!
じゃあ私達の3時間はましな方だったんですね・・・?

その抜け道は前に教えてもらった道ですか?
1時間弱でそこを抜けるなんて相当飛ばしましたね(笑)
by kunkung | 2009-06-08 18:37 | クライミング | Trackback | Comments(8)