人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グロバッツさん、それ硬すぎだから!

クラックシューズを求めて三千里!
いろいろなショップにに迷惑を掛けまくってるアイロンです、こんにちは

今日は仕事の帰りに渋谷のモンベルショップに行ってみました。
狙いはクラックに良いとカタログで歌っているサウサリトです。

グロバッツさん、それ硬すぎだから!_c0173794_2301762.jpg


前の日記でも書きましたが私の初クライミングシューズは
このサウサリトの初代バージョンです、2代目はどんな感じか期待して行ってみると・・・

鉄板・・・まるで重登山靴の様な固さです Σ(゚◇゚;)?! ヤリスギ

スティンガー〜テスタロッサ と固めのシューズを好んで使ってきたけど
この固さはちょっとアウトだよな〜
デザインや足入れが良かっただけに残念!

明日は昇仙峡♪
Commented by ひげたぬき at 2009-06-03 00:09 x
そんなに固いんですか??
ぼくの最固シューズ「ポンタス・レースアップ」よりも固いんですかね??
Commented by アイロン at 2009-06-03 00:35 x
ひげたぬきさん
ポンタス履いたこと無いから判らないけど
この靴より固いのはちょっと想像できないからな〜
たぶんサウサリトの方が固いでしょう(^^;
Commented by crack climber at 2009-06-03 08:30 x
やっぱりミウラーでしょ!

タコもシュリンプもミウラーで登りました。
Commented by ani at 2009-06-03 16:53 x
シュテファンは硬い靴がお好みだとおもう。
その昔めちゃくちゃ硬いスポルティヴァの「MEGA」を履いておったし、多分エッジングが得意なのだろう。

私のシューズ観は
フェースとかクラックとか前傾とかあんまり関係ねーと思ってる。
自分の足型やフットワークにしっくりくる靴が最高の靴でねーか。
よっぽど特殊な靴でないかぎり、それでどこでも登れるはず。

ちなみに私はスメアリング系のフットワークが多いので、やわらかい靴が好き。 だからモカシム履いてます。

でもヒールが悪いのでボルダーでは踵が脱げるのが×。
ヒールフックするのによい靴は物色中です。
Commented by アイロン at 2009-06-04 00:19 x
crack climberさん
やっぱりミウラーですか? 
私もいろいろ考えていろんな靴を見たけど
結局今あるミウラーをちょっと改造して
クラック用にしようかと思い直してます。
Commented by こばやん at 2009-06-04 00:23 x
アナサジもヒールが甘い。概して5.10は、ヒールが甘い
とクライマーの皆さんの意見ですね。
でも、今、履いているコパーヘッドは、アナサジより
ヒールはしっくりきます。
是非、一度、お試しあれ(●⌒▽⌒●)
Commented by アイロン at 2009-06-04 00:23 x
アニマルさん
フェイス用の靴をクラックで使うの痛くないですか?
私のテスタはシンハンドサイズで激痛が走るのでちょっと・・・
フィンガーとハンドなら行けるんですけどね〜

柔らかくてヒールが良い靴はミュータントが良いかと、
私も持ってますがアニマルさん好みな感じだと思います!
by kunkung | 2009-06-02 23:47 | クライミング・ギア | Trackback | Comments(7)