アニマル観光で行く瑞浪 その1 

週末は久しぶりにアニマルさんの企画に乗ったアイロンです、こんにちは
今回のメンバーはアニマルさん以外は初対面ではないけど余り面識のない方々、、、
密かに「顔見知り」な私とlimacは緊張に包まれながらのクライミングツアーです(笑)

4/11 今回の目的地は岐阜県にあるクラックエリアの瑞浪屏風岩。
c0173794_19581965.jpg

林の中にこんな感じのビックボルダーがボコボコある楽しいエリアです♪
みんな初めてなのでアニマルさんにエリアを
紹介してもらってアップルートを物色します。

・感激 ←ルート名だよ  RP 2便目

アップのはずだったのにアップアップでテンション・゚・(ノД`)・゚・。
この岩、痛すぎます!Σ(×_×;)

軽く巻いたテーピングが速攻で剥がれてあっという間に
手の皮がボロボロになってしまいました!
ジャムがずれなければテープ無しでも大丈夫なはずなんですけどね〜(^^;

c0173794_2014487.jpg
感激の居眠り猫さん

続いて ・新人クラック OS
このクラックを新人にやらせるなんていじめですか???
c0173794_2019321.jpg
かぶったワイドハンドで途方に暮れるlimacとアニマルコーチ

・エースをねらえ OS
これは素直な良いルートでした、最後のワイドがスパイシーで素敵(笑)
残念ながら写真は無し


・イブ  TR敗退(TT)

c0173794_20262362.jpg

見た目が凄く綺麗な瑞浪の看板ルートだけど指入らないじゃんこれ!
TRでぶら下がってアニマルさんが決めたナッツとエイリアンを眺めると

こっ、、、こんなセットじゃ落ちれません 。。。┌(。>_<)┘

このあたりはレイバック混じりのムーブで「メクラセット」になっちゃうから
アニマルさんクラスの人でもプアなセットになっちゃうんですね〜

プロテクションから上の核心は指が入らないからひたすらランナウトになるし
その核心がかなり難しくて今回はトップアウトすら出来なかったし・・・

当分リードはすることは無いでしょう(^^;

結局アニマルさん初めひらひらさん、M川さんもなど
そうそうたるメンバーも肘鉄を食らって撃沈。。。

でもこのルートをリードできたら格好いいよな〜 修行して出直します。

c0173794_20492791.jpg


宿泊は恵那のキャンプ場でテン泊の予定だったけど
管理人さんとアニマルさんが話してる間にどんどんサービスが付いてきて
バンガロー風呂付きでお泊まり\(^_^ )( ^_^)/

ここの宿はなかなか面白い所でした・・・

続く
[PR]
トラックバックURL : http://crazyjam.exblog.jp/tb/11319259
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 竹本俊博 at 2009-04-13 21:51 x
イブ、やったんだ・・・・。
俺は上から覗いただけだけど、相当シンな事は知ってます。
クラックの脇にもフットホールド無さそうだし。

アダムは見た?
発破で割れたクラックらしいけど、美しさではイブよりいけて
ます。多分、フィンガーの連続だと思うんだけど、プロテクション
は問題なさそう。

密かに、狙っている竹本でした。
Commented by こばやん at 2009-04-14 00:09 x
イブって写真だとフェースと見間違えるほどだね。
凄いね。
連休は、ミズガキだっけ?
オガワ・・・誰か行かないかな?
Commented by アイロン at 2009-04-14 00:33 x
竹本さん
イブの核心は私の中指で爪半分でした(笑)
小指なら第一関節手前まで入るから、それでバランス取って
正対登り&プロテクションも考えましたが
やってみたらあり得ない夢ムーブでした(笑)

アダムは見ただけです、詳細は明日の日記で♪


Commented by アイロン at 2009-04-14 00:37 x
こばやん
クラックが微妙にオフセットしてて
こっちの角度からだと殆ど見えないんだよね・・・
反対の上から撮れば良かったんだけど後の祭り(笑)

連休はたぶん瑞牆になると思うけどもしかしたら小川かも???
決定したら連絡します。
by kunkung | 2009-04-13 21:00 | クライミング | Trackback | Comments(4)