AT車に四苦八苦の城ヶ崎記 その2

1/11
昨晩からオーパで初の車中泊♪ 
朝のテント撤収がない開放感から壮絶に寝坊しました _| ̄|○ガックシ
アニマルさんM川さんお待たせしてすみませんm(_ _)m

二人の御大を待たせる大物ぶりを発揮して今日はなみだちちエリアへGo!

c0173794_1232538.jpg

思っていたよりも磯が広くて快適な「なみだちエリア」

今日のメインディッシュは磯からちょっとへつったところにある「タコ」です。
足下はすぐに海で露出感たっぷりの好ルートですが、、、名前がな〜(笑)
でも名前とは裏腹に相当格好いいラインですね〜!!!

そのタコをM川さんアニマルさんとトライする物の×
この傾斜でこのシンハンドサイズですか・・・あり得ません!

c0173794_1158188.jpg


でもせっかく来たんだから私もやらなきゃですね〜
あまりにも絶望的なのでTRで登り(触り?)たかったのですが
傾斜がきつくて危険だとアニマルさんに却下されて
プリプロ+プリクリで登らせてもらうことに (^^; コワ~

c0173794_12232167.jpg


下の傾斜が厳しい部分はまだハンドが決る場所があってムーブの想像は付くけど
上のシンハンドはどうすればいいの???
全く歯が立たずエイド混じりにトップアウト・・・("¬")ウ~

ここまでレベルが違うと何をどうして良いのか全く分かりません。
タコでボロボロになって癒しを求める私、、、ふと見上げると
5.10台のクラック「ヘッドオポジション」が私を呼んでます!

関東の岩場によるとグレードは5.10c、
きっと快適なクラックで私を癒してくれることでしょう♪


========ヘッドオポジションOSトライしたい人は読まない========

スタートからステミングでヘッドオボジションまではあっさり♪

頭でオボジションを決めて左手を伸ばすとちょうど良いところに
残地ハーケンが (-_-メ)邪魔だな〜 

その先を探ると・・・微妙なカチが一つ Σ(゚◇゚;)?! コレダケ???

しょうがないからハーケンに気休めクリップをして
頭のオポジションをフットジャムに切り替えて更に探る
c0173794_12472561.jpg
写真はアニマルさんのブログより拝借

ム〜直上はあり得ないな〜 とすると左にうっすら見えるチョーク跡か???

とりあえず左へ行ってみるとプロテクションは取れないし
上に登るラインも全く見えてこないし (TT)間違ったか

しかも探ってる間に左に来すぎました!!!
最後のプロテクションは遙か右側でここから落ちたら相当振られそうな上
そのプロテクションは気休めで取ったハーケンです !Σ(×_×;)
もし抜けると次はさらに右にある長ヌン付きキャメロットか (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

必死の形相で右に戻って 「テッテッテッ テンショーン」

ハーケンが抜けることもなく無事でしたが
その後も小さなリスに青エイリアンを突っ込んでランナウト状態とか
精神的にしんどいムーブをこなしてなんとかTO・・・

===========================================

5.10台で本当に敗退するかと思った・・・ ("¬")
あ〜なんてお買い損なルートなんでしょう!!!
今まで登ったルートでダントツブッチ切りのお買い損ルートです (-_-メ)ケッ

でも完全に実力不足ですね・・・修行して出直します(TT)

下りたらM仙人とY子さんが波しぶきの中、タコで遊んでます。
ムーブの参考にしようと登りを見ていると・・・

私がエイドアップした部分で楽々チョークアップするY子さんと
ハンドサイズの所を飛ばしてシンハンドのみで登って行くM仙人 Σ(゚◇゚;)マジ?!

実力が違う過ぎて参考の「さ」の字にもなりませんでした。。。
世の中には凄い人もいる物ですね〜・・・( ̄Д ̄;)


身も心もボロボロになった私は結局この2本では終了。
アニマルさん案内&Fix張りありがとうございました。

続く
[PR]
トラックバックURL : http://crazyjam.exblog.jp/tb/10605175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kunkung | 2009-01-14 21:31 | クライミング | Trackback | Comments(0)