食い散らかして宿題だらけの城ヶ崎記 その1 

=============================
喪中なので新年の挨拶はしませんが・・・
今年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m
=============================

喪中にもかかわらず今年も城ヶ崎で年越しをしたアイロンです、こんにちは

12月30日
今年の年越しは関西チームのJBさん夫妻が城ヶ崎入りするので
ご一緒するために初日は久しぶりのシーサイド。
お付き合い&limacのTR張り程度のつもりで行ったのですが・・・

懸垂渋滞でげんなりしながらサンセットに歩いていくと
突然M澤さんにビレイを頼まれます。。。

しょうがないな〜とグリグリにロープをセットしてビレイ。
でもロワーダウン時にロープが滑りまくって大変です!  
アチチチチ 手袋をすれば良かった(^^; 
なんて思いながらM澤さんとロープ話をしてると後ろから・・・

ちょっと! あなた!!!
グリグリなんて外の岩場で使っちゃ駄目なのよ!!!
しかもそのロープ何ミリなの???
10mm以下は使っちゃ行けないよの!!!
ガミガミガミガミ


と○○スクールの受講生らしきおばさんに
激しく注意されちゃいました。。。( ̄Д ̄;)

その勢いのすごさと言ったら、、、
何がそこまで貴方を駆り立てたのでしょうか???

スクール講師の○○さんはオロオロしてるし
M澤さんはあまりのことにフリーズ("¬")してるし(笑)
いや〜凄いこともある物です(´Д`|||)

ちなみにグリグリはベアールのようにすべるロープを使っていても
ATCと同じようにちゃんと確保側ロープを押さえてあげれば確実にロックします。
オートロックだと思って油断しなければATCよりも安全だと思うんだけどな〜


ガミガミ攻撃を受け流したあと仕切り直して「気分は最高」でアップ&limacのTR
c0173794_22442012.jpg


相変わらず良いルートです。
次にどのルートに取り付くかぐるっと見回すと心惹かれるルートが・・・

サイクロン

去年見たときは全く出来る気がしなかったけど
今見ると何となくムーブがイメージできて行けそうな予感がします。

c0173794_23514135.jpg


クラック最高グレードですが一応OSトライなので
超オブザベをして大体のムーブをイメージしてから取り付きます。

ハング下までは5.7くらい、
そこからハング越えの2.5mで5.11cが付いてて相当厳しい(><)

最後のハンドから手を伸ばしてエイリアンを突っ込みフィンガーセクションへ、
リーチを活かして傾斜の緩いところに足を置いてカチを取ります。

そこで足を上げて抜け口にフィンガーを、フィンガーを・・・・ウギャ〜
テテテっ テンション〜

このルートはハングしてるけど左右を壁に囲まれてるから
落ちるときはかなり怖いです・・・ ハイ 心が先に折れました・゚・(ノД`)・゚・。

テンションをかけながらクラックを探ると思わぬ所にフィンガーが効きます、、、
そして思わぬ所にガバも・・・・
これはオブザベが完全に失敗してるって事ですね(笑)

でもこのフィンガージャム下から繋げた体勢でで効かせられるのか???
結局テンションムーブでなんとかトップアウト  ε- (´ー`*)

c0173794_23584877.jpg


通えば落とせそうな感じはするけど
このルートのフィンガーセクションはかなり指に悪そうな感じです。
今回も微妙に中指が腫れちゃったからゆっくりと鍛えて
怪我をしないくらい強くなったらまたやりに来ましょう、しばらく封印決定(笑)

トムボーイでクールダウン&TR張りをして初日のクライミングは終了!
limacはTRながらトムボーイはかなり進展有りでしたね〜
あとちょっと持久力が付けばノーテンで上まで抜けられそうな感じです。

続く
[PR]
トラックバックURL : http://crazyjam.exblog.jp/tb/10494340
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こばやん at 2009-01-03 12:10 x
あらら、迷惑なおばちゃんやねぇ~(´□`)
おいら、だったら怒っちゃいますねΣ( ̄□ ̄;;)
気分は最高・・・がアップですか・・・。
まだトップアウト出来ていません。
サイクロンは、なかなか厳しそうですね。
ドラゴンフライもありますんで頑張って下さい♪
ところで、プレッシャーは登ったんでしたっけ?
Commented by rabi8a at 2009-01-04 03:54
今年もよろしくお願いします。
新年早々、のJB夫婦ネタ、楽しみに待ってます。
↑のグリグリネタ、↓のパーツネタ、はプロを呼んでくるからちょっと待ってておくんなさい。
Commented by アイロン at 2009-01-04 20:58 x
こばやん
サイクロン厳しかったよ〜指痛めかと思うほど負担かかったし。。。
プレッシャーは崩壊しかかってるからな〜
ちょっと登る気になりません(笑)

Commented by アイロン at 2009-01-04 21:08 x
ヨメ様
今年もよろしくお願いいたします。
JB夫妻ネタですか〜何書こうかな ( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by フェロモン at 2009-01-06 23:54 x
JBの妻です。嫁様、今度モツテントねたを話してさしあげます(^^)
Commented by アイロン at 2009-01-07 23:41 x
フェロモン様
城ヶ崎ではお世話になりました♪
モツテントネタ書いちゃいましたよ〜悪しからず(笑)
今年もよろしくお願いします\(^_^ )( ^_^)/
by kunkung | 2009-01-02 22:21 | クライミング | Trackback | Comments(6)