悶絶のち一撃 城ヶ崎記 

年末の仕事が突然キャンセルになって大ショックのアイロンです・・・
不況の風が冷たいぜ ・゚・(ノД`)・゚・。

そんなショックを受けた心を暖かい日差しで癒すべく城ヶ崎へ・・・
今回の目標はあかねの浜に鎮座するクラック「ゴミステーション」です♪

あかね浜集合だと電車で来るこばやんが辛いので駅集合で拾っていく事に。
駅近くの駐車場で仮眠、起きると目の前には吉田和正大先生が♪

早速ご挨拶を爽やかな笑顔でするやいなや
「腰の調子はどう?」 
「悪いのか〜歩き方が変だからな〜」
「何処が痛いの???」

なんて話をしながら吉田式直伝マッサージ教室が

c0173794_11395813.jpg

最初は気持ちよかったんですが・・・

そこの調子が悪いとここが張るんですよね 「ゴリ」 Σ(゚◇゚;)?! イタタタタ
ここも痛くないですか 「ゴリゴリ」 !Σ(×_×;) ウギャ~
そことここが痛いと次がここに 「グリグリ」 ジタバタジタバタ ("¬")シボウ

朝から悶絶させていただきました。。。

こばやんと集合してあかねへ行くとぱるこさんご一行がアップ中、
Yさんくまぽんさん初めましてm(_ _)m

アップをすませてゴミステに移動
チームゴミステのぱるこさんといーづかさんと私で
順番じゃんけんをしようと言い出したら二人とも辞退・・・

謙譲の美徳??? そんな物私にはありません!
遠慮無くスタート切らせていただきます ( ̄∀ ̄メ)ヒヒヒ

実はこのルート、アニマルさんの動画を見てます・・・ はいOS消え〜(TT)
でも核心をレイバックで抜けてるのは覚えてるんですがそれ以外は良く覚えてません。
アニマルさん、この場合は時効オンサイトで良いですか?(笑)

でチームゴミステの3人で一撃ねらいの入念なオブザベをすると・・・
核心部のクラックが思ったよりも細くてカムが入るか不安なサイズです。
3人の極小カム(青エイリアン×2と青マスターカム×1)をかき集めて出発!

===========ゴミステOSしたい人は読まないこと=============

まずは大テラスに上がってもう一度オブザベ(笑)

核心部は左上しているかぶったシンクラックから
オフセットしたフィンガー〜シンハンド部分でしょうか。。。

でも下部のシンクラックは1mおきくらいに幅が広いところがあって
なんとか指が入りそうな気配です (-☆)キラーン

プロテクション体勢から手順を考えると左、右、左・・・プロテクション、
そこから先のシンハンドは持久力勝負になりそうだから
ニーバーやらヒールやら使えそうなところに目星を付けていざ核心!!!

左、右、クラックに合わせてムーブを微調整しながら進みます。
次の左フィンガーでプロテクションが取れる予定! 届け指先!!!

c0173794_13541017.jpg


第一関節、、、第二関節 (><)/ ウオ〜 バチ効きフィンガー!!!
リーチ万歳!!!  手が長くてよかった(笑)

その後もシンハンドで堪えるのかと思いきやクラックのヘリがあんなガバなんて!
さっくりレイバックでレストガバを掴ませていただきました・・・

===========================================

その後もレストをまじえつつ慎重に上部をこなして一撃!!!

クラックの最高グレードを一撃で決めちゃいましたよ〜(^^)

それにしてもフィンガージャムへの最後の一伸びは
吉田式マッサージが効いたのでしょうか?
伸び悩んだ人は一度スクールに行ってみると良いかも???

その後ラッキー・ストーンをOSしたり
アニマルさんのバランス・オブ・パワーのトライを見学したり。

c0173794_14343697.jpg


このバランス・オブ・パワー 相当格好いいですね!!!
今回は時間切れで手を出せなかったけど今度やってみたいルートになりました!
ちょっと上の方の岩が脆そうなのが難点か???

次はスパニッシュダンサーが先かバランス・オブ・パワーが先か・・・

本当は2日間登る予定だったけど腰痛再発気味の私と
微妙に体調不良なlimacの阿吽の呼吸で撤収!

日帰りだったけど楽しかった♪
[PR]
トラックバックURL : http://crazyjam.exblog.jp/tb/10391939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ani at 2008-12-21 22:57 x
おめでとうございました。
安定した登りでしたね。


最近「アニマル ゴミステーション」で検索が毎日入ってるなとおもったら、チームゴミステの皆さんだったのね。

私はその下でオフセットエイリアン使いました。 チビなのでカチでつないでます。 レイバックからは同じですが、その前の左手のフィンガージャムにはびっくり!
 
オンサイトとフラッシングとの差は・・まあ自分だけが知っているということでいいのでは。

便数で価値があるのはこの二つだけで、あとは何便かかろうが同じだと思います。

次はかぶりものにチャレンジですね。
またよろしく。
Commented by semi at 2008-12-21 23:54 x
快進撃ですね!おめでとうございます。
Commented by こばやん at 2008-12-22 00:03 x
おめでとうございます。快心のクライミングでしたね♪
Commented by ぱるこ at 2008-12-22 12:32 x
一撃おめでとうございます!!すごいアッサリでしたね〜!

アイロンムーブはわたしには寸が足らず。アニマルムーブ+Xバージョンでがんばります。

Commented by アイロン at 2008-12-22 13:02 x
アニマルさん
ありがとうございます!
「アニマル ゴミステーション」で検索ってすごいですね〜
私は昔ZCCムービーからDLして見たのですが
その検索ワードははYouTubeですか??? 

今度バンブー北磯に一緒に行って
ボルダー&スパニッシュダンサーで遊びましょう♪


semiさん
ありがとうございます!
semiさんは城ヶ崎に南下しないんですか???

Commented by アイロン at 2008-12-22 13:23 x
こばやん
ありがとう!!!
来年からはこばやんもリード復帰かな???


ぱるこさん
ありがとうございます!
私のムーブはのっぽムーブですから(^^;
でもぱるこさんの指サイズなら私より10cmくらい下から
バチ効きフィンガージャムで登れるとおもいますよ♪

Commented by くまボン at 2008-12-22 23:25 x
素晴しかったです!
そして美しかったです!
大変結構な御点前でございました。

翌日、私もTR便を出したところ、アイロンさんムーブに似ていると言われました。
一撃目で、あのムーブを読み切るとは凄いです!

私も早くリードTRY出来る身体になりたいわ〜っ!!!
Commented by semi at 2008-12-23 00:45 x
南下致します。
クラックも考えていますので、ご都合あう際には
よろしくお願いします。
Commented by アイロン at 2008-12-23 17:35 x
くまぽんさん
ありがとうございます! 
くまぽんさんものっぽムーブなんですか?
それならお互いのムーブが参考になりそうですね〜
またご一緒しましょう♪


semiさん
クラックやるときは是非声をかけてください♪
Commented by rock_climb at 2008-12-24 19:07
おめでとうございます。お見事~
お二人へ、北海道からメリークリスマス
Commented by アイロン at 2008-12-25 11:29 x
E! さん
メリークリスマス&ありがとうございます!
そちらはきっとホワイトクリスマスなんですよね。

こちらは仕事先クリスマスイブでした(^^;
クリスチャンじゃないから良いんです!
本当のクリスマスは今日ですから! (笑)

by kunkung | 2008-12-20 23:33 | クライミング | Trackback | Comments(11)