人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一年ぶりの告白でやっとOK♪ 〜幕岩記 

日曜の雨天気予報を見て土曜のみの帰りクライミングにした
普通の人アイロンです、こんにちは

日帰りだし御岳かな〜って思って昨日の夜limacと話をしていると
「寒そうだよね〜」「暖かいところが良いな〜」「リードの練習もしたいな〜」と
さりげなく幕岩に話題を持って行きます。。。

しょうがないな〜幕岩でリード練習につき合ってあげるよ! と言葉では言いつつ
実は、私にも密かなターゲットがあります・・・ (- ☆)キラーン

伊豆の踊子・・・

去年は思わせぶりなそぶりを見せつつ最後に振り落とされ続け
一度も微笑んでくれなかった踊り子さん、、、


朝、いつも通り家を出発して幕岩に付くと
既に恐ろしい人数のクライマーが駐車場付近にたむろしてます( ̄Д ̄;)

最初は踊り子さんの待つ茅ヶ崎ロックに行く予定でしたが
あまりの人気ぶりにトポを見ながら違うエリアに行って見ることに。

トポ?・・・無い(-"-) 

またまたやってしまいました・・・しょうがなくトポ無しでも行ける
激混み茅ヶ崎ロックへ突っ込みます(><)

一年ぶりの告白でやっとOK♪ 〜幕岩記 _c0173794_051666.jpg


岩場に付くと、ルートはスダレ状態、
テントウムシロックが登攀禁止になった影響で茅ヶ崎ロックの
アップルートにアップしたい人と初心者が殺到して凄いことになってます・・・

そんな人口壁より凄い人口密度の中、順番待ちをして辛うじてシルクロードでアップ。
limacが次に上りたいルートを選定している間に
私はぽっかり空いてる踊り子さんにトライです!

1便目
完全にムーブ忘れてテン山、ここまで忘れるとひどい物です。
もう大体のムーブしか思い出せないので細かいところは固め直しです・・・(^^; 

2便目
固めたムーブでRPトライしたものの
リップ直下の安定した状態から最後のデッドで痛恨のスリップフォール!

この最後の部分・・・小川ボルダーのスパイヤー6級より
簡単なムーブなのに、繋げてくると妙に悪く感じます(-"-)
パンプもしてないし余力有るのになぜ???

(~_~-) ム~ ソロソロ ノボラセテ

3便目
ロングレスト入れた3便目、下部の核心は全く問題なくなってます。
最後に残った一手をやっとやっと取れました!!!


足の靱帯を切ってから初、約2年ぶりの5.12RPです!
それをフットワークが鍵になる伊豆の踊子で
達成できたのは大成課と言っていいでしょう♪

今回はlimacと二人で行ってるから登ってる写真は無いのが残念・・・(^^;

私が踊り子さんと遊んでる間にlimacは当初の予定通り
マスタースタイルで登り込んでリード慣れしてきてます、素晴らしい

limacが慣れてきたところで「ジロー」「一寸法師」のOSトライをしてみる物の失敗。
う〜んやはり久しぶりにフェイスで突然OSで登ろうってのは虫がよいか(笑)
回収をかねて私は両方ともFL

最後に割礼でクラックをちょっとだけ味わってクライミング終了です!

今日の出会いはてらっち&Sさんペア。
てらっちは関西出身で登攀工作員さんのお弟子さんらしい。
クライミングの世界って狭いですね〜

バス時間を心配していた二人を小田原まで送ってあげて
ミカンをおごってもらってご馳走様♪

また登りに行きましょう!!!

一年ぶりの告白でやっとOK♪ 〜幕岩記 _c0173794_1150236.jpg

帰り際に踊り子前で記念写真♪
Commented by おまき at 2008-12-14 13:30 x
おぉぉ。
踊り子さんに告白して、OKをもらったなんておめでとーごじゃります。

湯河幕、なんだか居酒屋のような縄暖簾ですねぇ・・。

わんこのお散歩にもいいので行きたいんだけど、混雑がどうも・・・・。

Commented by oyazy杉本 at 2008-12-14 19:42 x
おめでと!♪ アイロンさん

5.12・・・て、すぎょいことですよね。

ピラテイスのせいかな・・・(笑)
いい顔してたもん。
Commented by at 2008-12-14 21:09 x
踊り子おめですっ☆
うわぁ~幕岩大混雑・・・・

今度は御岳で横断しましょ♪
Commented by 匿名希望のG at 2008-12-14 21:19 x
おめでとーございます。
せkっかく登れたのなら取り付きにシューズぐらい忘れて帰らないとダメですよ!!!
Commented by ひげたぬき at 2008-12-14 21:38 x
踊り子おめでとうございます!!

しかし、すごい混雑ですねぇ・・・。
Commented by アイロン at 2008-12-14 22:20 x
おまきさん
ありがとうございます!おまきさんの言うとおり
私も最後の一手で泣きを見ましたよ〜 
それにしてもロープ簾は凄かったですよ〜
全部足したら湯河原駅まで繋がるかも???(笑)

oyazyさん
5.12はピラティスのおかげでしょうか(笑)
足上げとかバランス系には効きそうですよね〜

Commented by アイロン at 2008-12-14 22:31 x
槻くん
横断ムーブは是非セッションして落としたいね!!!
あとイギリス人も口説き落とさなきゃ・・・(笑)

G大魔王
そんな大魔王の存在感が薄くなるようなことは私には出来ません(笑)
Commented by アイロン at 2008-12-14 22:36 x
ひげたぬきさん
ありがとうございます。
伊豆の踊子はひげたぬきさんが好きそうな傾斜でしたよ!
機会があるときに是非チャレンジしてみてください♪
Commented by こばやん at 2008-12-14 22:54 x
おおっ!素晴らしい(●⌒▽⌒●)
おめでとうごじゃりまする♪
Commented by アイロン at 2008-12-14 23:27 x
ありがとう!
こばやんも復活まであと少し隠忍自重して
来年あたりから一緒に登ろう♪
Commented by やましん at 2008-12-15 01:05 x
踊り子!すごい!おめでとうございます!
Commented by アイロン at 2008-12-15 15:51 x
やましんさん
ありがとうございます!
踊り子さんは擦れててなかなか手強い娘でした。
やましんさんもグレードアップしたらトライしてみてください♪
Commented by nor at 2008-12-26 15:34 x
あ、アイロンさんだ。こんにちは。先日ygmkでお会いしたSです。
その節はお世話になりましたm(_"_)m
お正月明けは城ヶ崎に行く予定です。
またどこかでお会いできたらいいですね~
Commented by アイロン at 2008-12-26 22:53 x
Sさんこんにちは♪
私達も正月は城ヶ崎の予定ですよ〜
クラックやりたくなったら連絡下さい♪

by kunkung | 2008-12-13 22:56 | クライミング | Trackback | Comments(14)