南へ! その1 〜日蓮崎クラック三昧♪〜 

今週からは北国の寒さに負けて南の楽園を目指すアイロン一行です。
南の国では先シーズン口説き損ねた
インディアンドールを何とかして落としたい物です(笑)

シーズン開幕戦は先々週のアストロドームRPの勢いに乗って
そのまま日蓮崎のクラックをめざします。

イガイガ根の駐車場からザックをしょって
テクテク歩きます

テクテクテクテク

テクテクテクテク

テクテク ・・・ Σ(゚◇゚;)?! 行き過ぎた!

久しぶりの日蓮﨑入り口は藪に覆われて判別困難・・・
藪漕ぎに近い物がありました(^^;

岩場に着くとパルさんご一行がインディアンドールにアタック中!
パルさんはなんとオンサイトでお持ち帰りです\(^_^ )/オメデト〜

c0173794_21542182.jpg


先月のアストロドームに引き続き、ノリノリのパルさんですね〜
私も負けてられません!!! メラメラメラ (☆血☆)g

私もインディアンドールを行きたいところだったのですが
順番はまだ回ってきません・・・
でも私には密かにもう一つの狙いが (-☆)キラーン

イブ

去年はTRでトライしたルートでノーテンでトップアウトしてます。
その時は悪いフィンガーで堪えて登るイメージだったのですが・・・
何処が難しかったか思い出せないくらい楽に登れちゃいました、RP!!!

久しぶりの城ヶ崎でいきなりの成課は嬉しいですね〜\(^_^ )/


次の目標は勿論 インディアンドール
先シーズントライして心をへし折られた因縁のルートです。。。
今度はlimacに写真を撮って貰うために
いーづかさんにビレイをお願いして登り出します!

=========OSトライしたい人は読まないでね〜===========

出だしからシンハンドサイズで力を使いますが
リーチをいかしてサクサク進みます!
あと一手シンハンドに堪えればガバハンドレストの所まで来て Σ(゚◇゚;)?!ヌメヌメ

ツル〜ンとどか落ちさせていただきました・・・
いーづかさん不意落ちごめんなさいm(_ _)m

悔しいしパンプもしてないし・・・
図々しくもカムを外しながら下りてそのまま2便目行かせていただきます。

さっき滑った所は入念にチョークアップしてから挑んでガバハンドレストへ!
ここはクラックの奧が広がっててカムだと怖いのでヘキセンでNPを取ります・・・

が・・・

どうもしっくり決まりません(TT)
色々やり直した物の結局カムも取って固め取り状態で核心へ!

c0173794_1232396.jpg


このシンハンドの核心は何回やっても痺れます〜
ここも何とか突破してRP!!!

=============ここまで================

嬉しいですね〜瑞牆&小川での修行が成課を結んでます♪
これで大満足で帰れます・・・

なんて訳ありません!

日が暮れるまで登りまくりますよ〜って事で
次なるターゲットは勿論スーパーシリアスジャム!

日蓮崎3本のなかでグレードは低いくせに一番難しいという噂のこのルート・・・
登ってる私の姿を見た人たちから
「あり得えない遠くのスタンスを使ってた」とか
「あんなホールド届かない」とか
お褒めの言葉を頂きながら2撃でRP♪

c0173794_1363436.jpg


身体的特徴を活かした良いクライミングだったって事で(笑)


c0173794_1245456.jpg

因みにこちらM仙人の美しい登り
でもルート、クラック沿いにジャムだけで登ると5.11行っちゃうんじゃない???
フェイス混じりに登ってトポ通り5.10cに感じます。

今年もまたよろしくと言う意味もこめてインディアンドールの終了点に
Y子さんの分と合わせて2枚カラビナ残置しました。

でもスーパーシリアスジャムの終了点はそのままです
一応環付きがあるけど結び変えた方が良いかも。

明日はlimacのビレイをしに幕岩へ、マイミクのoyazyさんとも合流予定です♪

移動中に「はるひら」でちょっと贅沢な食事しちゃいました
c0173794_13133841.jpg


なんだかんだで日蓮崎の3本を1日でRPできた私、
クラックの地力が着いてきた気がします♪
[PR]
トラックバックURL : http://crazyjam.exblog.jp/tb/10152064
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぱるこ at 2008-11-17 13:50 x
1日3本とは祭ですな〜。おめでとうございます!
イブムズいよ〜。
Commented by アイロン at 2008-11-17 23:02 x
ぱるこさん
ありがとうございます♪
手のひらの厚みと指のサイズと・・・微妙ですよね
イブ頑張ってください!!!
Commented by こばやん at 2008-11-18 01:05 x
うらやましい・・・・(´□`)
おいらは、インディアンドールよりイブの方が
可能性有りでした・・・・。
Commented by アイロン at 2008-11-19 10:12 x
こばやん
男の手の厚みだとイブの方が相当簡単に感じると思いますよ〜
私とぱるこさんを比較すると
インディアンドールでは 私のシンハンド ぱるこさんのタイトハンド
イブでは 私のフィンガー ぱるこさんのオフフィンガー でした。

ここはかぶってて腰にくるから完全に治したらだね〜
俺もまだ登りすぎて腰痛が治らない ( ̄Д ̄;)ヤバイ〜


Commented by eぽん at 2008-11-22 11:03 x
はるひら丸の煮魚定食が食べたいです。
日蓮崎、行きたいなー。
イブよりインディアンドールの方が傾斜が強くてパワーが要るよね。
シリアスジャムは全く可能性を感じず敗退しています。
ぜひ城ヶ崎行きたいですっ
Commented by アイロン at 2008-11-23 23:47 x
eぽん
はるひら丸のご飯は美味しいよね〜また一緒に食べに行こう!
インディアンドールは力もいるけどジャムが厳しいよね〜
クラックは手のサイズによって感想が変わってくると思うけど
俺はスーパーシリアスジャムよりインディアンドールの方が難しかったよ(笑)

Commented by ぱるこ at 2008-11-25 19:46 x
>インディアンドールでは 私のシンハンド ぱるこさんのタイトハンド
>イブでは 私のフィンガー ぱるこさんのオフフィンガー

さようでござりました。オフフィンガーの4手厳しかった〜
が、イブはいただきました。
スーパーシリアスの核心ジャムはイブとほぼ同じジャム(左リング→右手シンハンド)でイブよりちょっと簡単かな。次回はいただきまする。
Commented by アイロン at 2008-11-25 23:49 x
ぱるこさん
スーパーシリアスジャムの核心をシンハンドですか???
手薄いですね〜 ビックリです(笑)

それにイブ核心の手数は「私2手→ぱるこさん4手」なのに
スーパーシリアスジャムは「私2手→ぱるこさん2手」なんですね〜

体のサイズが違っても全部同じ比率で
手数とかが変わる訳じゃないんですね〜クライミングの7不思議だ(笑)
Commented by ぱるこ at 2008-11-26 13:57 x
イブの上のバチハンドって絶対左手じゃない?
左リング→右シン→左バチといきたいんだけど届かないんですわ。そうすると足上げてもう2手刻まないと手順的に左手でとれないの。
シリアス核心もほぼ同じ手順なんだけど、足の場所が高いんで刻まずにすむんですね〜 

>手薄いですね〜 ビックリです(笑)

シンハンドにゃ狭いよ〜。核心右手はどっちもここ!ってポイントしか受けつけてくれませぬ。現時点でワーストシンハンド・イン・マイライフ。
by kunkung | 2008-11-15 20:39 | クライミング | Trackback | Comments(9)