シーズン最後の瑞牆小川記 その2 

2日目は末端壁につき合ってくれたlimacの為にTR張りin妹岩です。
朝、小川に移動してゲートの手前まで車で入り朝食。
TSUKAさんパーティーに会ったのでアストロRP報告をしてマラ岩方面へGo!

まずは龍の子太郎2Pを登って小川の秋を満喫しに行きます♪

c0173794_19571494.jpg


終了点から見た唐松の紅葉で感動(TT)
小川の秋はマルチピッチですな〜

でも何回登っても龍の子は苦手・・・
今年はワイドの練習をかなりしたから楽勝になるかと思いきや
1P目の核心はやはりレイバックで処理しちゃいました。。。(^^;


龍の子から下りると岩場は激混みなのにカサブランカだけぽっかりと空いてます!
ラッキーとばかりにカサブランカ!

何回登っても良いルートですね〜
今回はヘキセンを決められるところを新たに発見できたり実際に使ってみたり・・・
登るたびに少しずつ発見があるのはクラックの良いところですね♪

c0173794_2025528.jpg


limacはこれでもか!って感じの安定した登りでノーテントップアウト。
そろそろリードしたら???


カサブランカの回収を終えて昼ご飯を食べてると・・・
ジャクマメがパリパリに乾いて私達を呼んでます!

limacのGo!が出てトップロープ張り職人の私は再びロープをかけに!

これも良いルートですね〜♪ 
昔あれだけ苦しんだワイド部分は何処で苦労したか思い出せないくらい
あっさり簡単に抜けました(笑)

c0173794_2011799.jpg


limacもワイドでテンションがかかる物の見事にトップアウト!
アニマル師匠のお陰で随分クラックが上手くなってますよ〜!!!
城ヶ崎でももう一度アニマル師匠を呼んで教えてもらえば更に上手くなるかも???

この後本当はボルダーをやる予定だったけど
昨日の本気トライで廃人になりかかってる私と
私が登ったルートをひたすら登り続けてボロボロになったlimacとの
阿吽の呼吸でそのまま撤収です(笑)

それにしてもこんな秋晴れの素晴らしい天気でクライミングできて幸せです♪

c0173794_19572792.jpg


また来年! アイ シャル リターン!!!
[PR]
トラックバックURL : http://crazyjam.exblog.jp/tb/10062235
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あに at 2008-11-03 22:52 x
アストロおめで10

本当にいい天気でしたね。

でも今日は薄曇りで上の岩場はちょっと寒かった。 (テンバは温かかったけどね。)

小川山もう手仕舞いですか??

これからがベストシーズンなのに。

今日カブトムシが登れて今年の課題は終わりっておもってたけど、IRONさんのブログでミズガキに宿題残してたのを思い出した。

「トワイライト」登らなきゃ。 小川以上に寒いミズガキ。 だれがつきあってくれるのだろう。 
Commented by こばやん at 2008-11-03 22:57 x
お疲れ様でした。
しかし、今回は素晴らしい成果ですね(●⌒▽⌒●)
ジャック豆は1回しか登れてないもんなぁ~
Commented by ひげたぬき at 2008-11-04 00:01 x
なにか報告し忘れていることないですか???
Commented by アイロン at 2008-11-04 07:40 x
アニマルさん
ありがとうございます!
小川は・・・これからの時期ストイックすぎて
行きたいって言っても寒がりのlimacに0.5秒で却下されます(^^;
まあ、普通の人はそろそろ手じまいですよきっと(笑)

こばやん
クラックは一回登れちゃうと次は精神的に安定するから大丈夫だよ!
腰を早く治してまた行こう!
これからの時期は腰にカイロ張って寝ると回復が早いと思うよ。
1日か2日おきくらいにやるのがお勧め!

ひげたぬきさん
何のことだかさっぱりと(笑)
ボルダーマットに落書きできなかった腹いせに
車に落書きなんかした覚えは全くありませんし ( ̄◇ ̄)???
Commented by ぱるこ at 2008-11-04 11:48 x
アストロやりましたね!おめです〜!!
ついでにT&Tもって。収穫祭ですな!
Commented by こばやん at 2008-11-06 01:27 x
ぱるさんこそ(●⌒▽⌒●)
凄いじゃないですか♪
ああ・・・・みんなが、おいらを置いてゆく(笑)

新しい、クラックパートナーを探さないと・・・(´□`)
Commented by アイロン at 2008-11-06 01:43 x
ぱるこさん
ありがとうございます〜♪
次は城ヶ崎で祭りですよ〜!!!

こばやん
limacとセットでTR張ってあげるよ ( ̄∀ ̄)復活までスパルタじゃ!








by kunkung | 2008-11-02 19:19 | クライミング | Trackback | Comments(7)