シーズン最後の瑞牆小川記 その1 

マニアックな機械物の話になると誰もついてきてくれないアイロン日記へようこそ。
今回は久しぶりにクライミングネタですよ〜(笑)

仕事の都合で日程や行き先がバタバタ変って予定が立たず
誰にも声をかけられませんでした・・・が
limacと二人、水入らずってことで♪

初日は私のアストロ狙いにつき合ってもらって瑞牆十一面末端壁

c0173794_1143669.jpg


天気良好!状態最高!相変わらず圧倒的なスケールです!


1便目
アニマルさんの方式を採用してアップ無しストレッチたっぷりでスタート!
前回生と死の分岐点をさまよった1本目のカムは結局オポジションで対応。

核心部、シンハンドを固めてデッドの体勢に入ろうとしたら
痛恨ののスリップフォール _| ̄|○ガックシ まだちょっと寒くて体が硬いか?

その後核心ののっこしが終わってからもう一度どか落ち( ̄Д ̄;)
ここで落ちたのは初めてです・・・ 
それでも上まで一通り登ってムーブとプロテクションを固めなおします。

limacの為にTRをかけて下りてくると・・・
さっきどか落ちした所のエイリアンの歯が変形しています Σ(゜◇゜;)?!
やっぱりこれから買うならマスターカムの方が丈夫で良いのかな〜???

limacのアストロトライ
c0173794_1342080.jpg

前回は核心に至ることも出来ませんでしたが
今回はなんとか核心部をおさわりしました。

で、下りてから一言
limac「手はすっぽり入るけど安心できない感じ
私  Σ(゜◇゜;)?! 

このシンハンドサイズに手がすっぽり入るなんて!!! (-"-)羨ましい
私は核心部、小指の代3関節をねじ込んでやっとですが何か?

c0173794_13583391.jpg


しばらく休憩してもう一度アストロトライ!

======アストロOSトライしたい人は読まないこと========

プロテクションは練りに練って6カ所に絞り、
極力軽量化するために予備はナッツ1セットと赤キャメ1本に。

ちょっと登って1本目のプロテクションをオポジションで決めてずり上がる。

壁に日が当たってるせいかシンハンドがはき出される気がする、
2本目のカムを予定のムーブで取れない (><)
ムーブを予定に合わせるかムーブを考え直すか・・・

今回はちょっと力を使うけど時間優先でレイバック処理。
ちまちまやるよりトータルで消耗は少ないでしょう!

無事プロテクションを取って核心ムーブ!
右のシンハンドを固めて左のハンドジャムへデッド!!! (><)/ ドリャ
とっ とっ 取れました〜 \(^_^ )/

ラブリーハンドジャムで2本目のカムを上に滑らせて乗っ越します。
ここまで来たらもう落ちれません!

十分にレストをしてフィンガーで1歩上がってからステミングへ
ε- (´ー`*)  プハ〜 後は落ち着いてムーブをこなすだけです!!!

最後、ハング下を慎重に回り込んでRP!!!!

===========ここまで============

やりました!みごとに2本目のクラック5.11です♪
メジャーなルートだと初になるし 嬉しいな〜♪

c0173794_19443087.jpg


ちょっと残念なのはlimacと二人だけだから私の登ってる写真は1枚も無いこと。。。
せっかくのRPなのにな〜(笑)

そのままちょっとレストをして返す刀でT&Tを片付けます!
前回トライしたときはフィンガーメインで所々ハンドに感じてましたが
今回久しぶりにやったらハンドとフィンガーが半々くらいに感じます。
シンハンドが安定して決められるようになったからでしょうか???

c0173794_13582168.jpg

limacもTRでトライする物の残念ながら途中敗退。
でも頑張ればいける感じはしますね〜

秋晴れの瑞牆で2本もRPできて今日は幸せだな〜
帰りがけに見た月はRPした私へのプレゼントだったのでしょうか?
幸せな一日に感謝感激♪

c0173794_1445852.jpg


続く
[PR]
トラックバックURL : http://crazyjam.exblog.jp/tb/10060052
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おまき at 2008-11-03 19:38 x
おめでとー♪
ほんとに綺麗なお月様だぁ。

ご褒美ご褒美。
Commented by こばやん at 2008-11-03 22:55 x
おおっ!
みんなに、どんどんおいてかれるなぁ~
(´□`)
Commented by アイロン at 2008-11-04 07:35 x
おまきさん
ありがとうございます!
まきさんに「ご褒美」って言われると「ワンコ」になった気分です(笑)

こばやん
大丈夫、岩は逃げないよ♪
じっくり治して城ヶ崎で遊ぼう!

今回も借りてるカムが大活躍です! ありがとう!!!
早く返す日が来るように祈ってます(ー人ー)

Commented by おまき at 2008-11-04 12:54 x
んじゃー。

待てっ。
Commented by アイロン at 2008-11-06 01:47 x
おまきさん
「待て」ができたのでご褒美下さい♪
届け先はイガイガ根の黄色い家(夜限定)で v(^^)
Commented by おまき at 2008-11-06 09:15 x
・・・黄色い屋根の家見つけたら、黒いのと茶色いのをご褒美に放り込んでおくね。
by kunkung | 2008-11-01 11:18 | クライミング | Trackback | Comments(6)